兵庫県ルーキーリーグ最終節 | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.1.21

@淡路三原健康広場

vs淡路ユナイテッド

(4-0)(2-0)(1-0)(0-0)






本番に向けて最終調整のトレーニングマッチ

怪我人なども多数出てきた中、チームとして共有していく確認と攻撃面でと守備面での整理が出来、明日の本番に繋がればと一日を終えた。得点も多数生まれ対人でのシーンでも良いシーンが多く見れたのは手応え。

明日もこの雰囲気で戦うことさえ出来れば…








でも早いもんで🥺

この学年も今日と明日の試合で最後…って
考えながらバスで沢山の思い出を思い返し…


なんか寂しく…

最後はみんなの笑顔をみたい。
俺に出来ること…


リーグ優勝に向けて…



2023.1.22
@芦屋学園グランド
兵庫県ルーキーリーグ2部 最終節
vs芦屋学園
(0-1)(0-3)



同率首位で迎えた最終戦
得失点差で引き分けでも優勝がない勝ちのみのプレッシャーに課題。

1年生大会で成長を感じた部分

今日は良い方に出るか…

何人かは顔からもやはり緊張感を感じたが、ここまで来たらやりきるしかないのも事実。







  
試合開始


立ち上がりの雰囲気を図るまもなく失点。


正直、想定外だったがある意味焦ることはない時間帯。

『大丈夫!時間はたっぷりある。』


しかし選手たちはダメージがデカい。
次のファーストプレーで感じた。

なんとか平常心へと

相手コートでの時間も多く普通に安心して見ていたが、やはりプレー一つ一つ見ていると焦っているのは確か。

選べていない…

優先順位を忘れている…

悪いことでは無いが、前しか見ず自ら失っている…

失点のダメージがめちゃくちゃ大きく、チャンスを作るが決めれずで、ゲームの中での負の連鎖が。

どんなシチュエーションでも、環境でも戦わなくてはいけないのも事実。

どんな相手でも戦わないといけないのも事実

そこで勝つためには、いろんなものが必要になってきますもんね。

勝てないのは、なにかがやはり足りない!


これも事実。

大切なのは、それを受け止め自分の先に繋げられるかが大切。

そこは正直出来てましたか?

あと一歩のところで…

でもどうだった?沢山のチャレンジシーンではやれたのでは?

対人プレーでは抜けた、止めれたがめちゃくちゃ多くなかったか?

たくさんの成長見れたのも事実。
確かにタイトルは取れなかった。

でもほんとにこれからの君達だ。
生かさなくちゃ、今日の敗戦。
ただ負けただけで終わるん?

経験を無駄にしない

自分人生

楽しまなきゃ損。
楽しむために頑張らなきゃ。

さぁ。切り替えて次のステージの準備。

あと一歩のところまで来てた栄光

流した涙  忘れるなよ。


飛躍しよう。

見守ってるよ…




さぁ次のステージが始まる12期生。

ワクワクしかないぜ。



淡路ユナイテッド、芦屋学園の皆様
ありがとうございました。

保護者の皆様
本当に熱い応援いつもありがとうございました。
結果としては、力不足で本当に申し訳ないです。
しかし次に繋がる選手たちのプレーは感じましたし期待しかありません。
あっという間の1年でしたが、とても充実した1年でした。早く感じるのは楽しい証拠。
これからもまだまだ成長する彼らを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。



FCみなと-GRAW
吉岡