☆Cチームの週末☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2022.7.9-10
(土曜日)
@三菱和田グランド

試合前日ということもあり、いつものトレーニングとシュート練習。

その後、2年生が同時刻トレーニングだったので、お願いしてのゲーム。
全てに違いがある中、どうチームとして個人として戦えるか…
守備をしっかりと固めながらマイボールを大切にしながらも攻撃的に人数を増やして関わっていくなか相手のビルドアップを狙いミスを誘い奪っての得点。
明日もタフな試合を想定し少ないチャンスを無駄にしない点では良いイメージが出来た内容で終了。
その後Cチーム同士の紅白戦
お互い勝ち点を取りに行くサッカーに攻守の切り替えが早い内容のゲームでしたがシュートの本数と質には不安が残る内容でした。


C1
2022.7.10
兵庫県ルーキーリーグ2部 第3節
@三木山総合公園
vsMセリオ
〇1-0 (0-0)(1-0)

ルーキーリーグは3戦目

少しアップの際に感じた動きから気を引き締め直すよう心がけたが…

またまた立ち上がりのガチガチプレーに前半はゲームを握ることが出来ず守備の時間が多くなる展開をなんとか0-0で折り返せたことは大きい






後半、ボックス侵入最優先でボールも人間も狭い所に付けていく、入っていくことを増やしていく中で前半のジャブが効いてきた相手の運動量に人数をかけ保持し前進していき相手コートのプレー時間が増えてきた。






その高さでのプレーから相手のミスを誘い奪い33番から23番へ

きっちりとフィニッシュ!
この時間帯に得点に繋げれたのはホントに良かったε-(´∀`;)ホッ



残り時間、相手の吹っ切れたプレーにピンチの場面が二度三度と続いたが守り切れたことも成長。
厳しい試合でしたが勝ち点3をとれ開幕3連勝は選手にとっても成長の糧になることは間違いないと思う。


この後、18:00kickoffのルーキーリーグ3部を応援したい!との事で速攻着替えて和田グランドへ

移動中もBAND放送で応援観戦しながら…

C2も、しっかりと勝ち点3を増やし現地に着くと、とても良い笑顔で挨拶、内容説明する選手にやはり『勝負に勝つ』ことは大切で即効薬だ!

これからも続けていけるよう…
何をしていくか…

どう自分と向き合うか⁉️



そこが大切。





考えることが大事。

『努力すれば報われる?』
『報われるまで努力するんだ!』





本日対戦していただいた
Mセリオの選手スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。



保護者の皆様
いつもチームへのご理解とご協力
本当にありがとうございます。

そしてこの暑い中、沢山の応援
本当にありがとうございました。
とても苦しく厳しい試合でしたが、応援を力に勝利する事が出来本当に良かったと思います。これからも熱い試合を見せれるよう頑張っていきますので、宜しくお願いします。




FCみなと-GRAW
吉岡