8/26
兵庫県中学生サッカー選手権大会 神戸市予選2回戦
@ 平野中学校
FCみなとGRAW 1 (0-0) 1 太田中学校 30×2
PK(4-3)
~レポート~
前半の決定機を決めきることができず、後半に先制される苦しい展開となり
ましたが、「我慢」して集中をきらさず同点に追いつくことができました!
ベンチ内でも、惜しいシーンがあるとみんなで悔しがりました!
また試合に出場していない選手から「決めろよ!」と声があがっていました!
PK戦で決めることができなかった選手に対して、すぐさま駆け寄って、何か
声をかけている選手の姿が見受けられました!
みんなで、戦っているんだな、、。
そう感じることができました。
ベンチ入りメンバーに入っても、出場機会が与えられなかった選手。
メンバー入りすることができなかった選手。
この2日間で、悔しい思いをしていると思います。
コーチも、中学生のときに経験があります。
特に、この2日間フル出場した選手には、感じてもらいたいことがあります。
そういうところでも、自分のメンタルと戦っている選手がいるということを、、、。
そして、例えば来年の高円宮杯で、今日スタートで試合に出場した11人その
まま名を連ねることは100パーセントないということを、、、。
また、 勝ったから次があるという感覚でゲームに望まないで欲しい。
勝ったものとして、「責任」と「自覚」をもって、チーム全員で戦うことにトライして
もらいたいです。
出場機会の少なかった選手。出場機会がなかった選手。で行なった夕方のTR。
良い空気のなかで取り組めました!
コーチが今日1番感心したところであります。
次は、県大会出場を決める代表決定戦。
「1日、1戦。大切に戦いましょう!!!」