悲しくて 目の前が暗くなる | 風の日は 風の中を

風の日は 風の中を

~職場や学校で不安感に悩んでいる方へ~
「不安とともに生きる」森田理論をお伝えしたいと思いブログを書きはじめました。
2011年9月からは、日々感じたこと、心身の健康などをテーマに日記を綴っています。

6月に叔父が逝去し、100日が経過した。

叔父のお友達が、追悼の集まりをもってくださり、そこで歌ってくださったのが、この曲。



「悲しくて 目の前が暗くなる」
清志郎さんとおなじように、目のあたりをおおうしぐさ。

叔父は生涯、独身で過ごした人。
よく言えば「自由人」だった。

突然のお別れを「悲しくて 目の前が暗くなる」、そう言ってくださるお友達の存在に慰められた。
友達に別れのあいさつができないままに、急ぎ足で旅立っていった叔父。
そのことだけが無念だったと思うので…きっと、友達の歌声に叔父もなぐさめられたことだろう。

清志郎さんも亡くなられたんですよね
ご冥福をお祈りします