ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。
自己紹介はこちら


 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート



こんばんはにっこり

昨日はすごく寒かったですねー無気力

エアコン付けてても寒くて震えてましたチーン

26度設定がよくないのか?


末端冷え性の私はこれが気になる。


モコモコ靴下にモコモコスリッパ履いてても若干冷えるから、この靴下が本当に温かいなら買ってみたいニコ


でもお値段が他の靴下より何倍もするから躊躇しちゃう笑い泣き

持ってる方、効果あるか教えてください〜飛び出すハート


 

さて

久々に株について。真顔


サボってたわけじゃないけど、なかなか重い腰が上がらなくて魂が抜ける

それをサボってると言う。



先日アップしたこちら



高配当株が魅力的なのはよく分かった凝視


でもそこそこ配当金をもらうにはそれだけの原資がいるのでは?

という当たり前の問題に直面しまして滝汗



ということで、

まず私の資金について。



今回の成長投資枠は私のヘソクリでやって、私のヘソクリを増やすことが目的真顔



ちなみに積立投資枠は今後も私のパート代から月3万円出して投資信託を買う予定。

→これは老後資金として貯めます。




私のヘソクリ額ですが・・



かき集めてかき集めて



150万 

※夫には言ってないお金



このヘソクリを元手にキャピタルゲインで原資を増やして、高配当株を買う計画です。


ただこの金額全部を使うのは正直怖くてネガティブ

私の全財産なもんで。。使う予定はないお金だけど。


とりあえず100万・・


いや50万円くらいからスタートしようかなと無気力

50万だと3銘柄くらいしか買えないか・・


あとは状況を見て資金追加するか考えていきたいなと思ってます。


50万が1年で倍になることはないだろうけど、少しでも原資を増やしたいお願いスター

そしてなるべく損はしたくない笑い泣き



そのためにも株の勉強を頑張らなくては真顔

重い腰をあげる理由ができたので、あとはやるのみ。



本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ