ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。
自己紹介はこちら


 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート



こんにちはにっこり


息子の風邪がうつってしまい、昨夜から微熱と節々の痛みが、、予防


この土日はゆっくり過ごそうと思いますネガティブ

これ以上パート休むと来月の給料がヤバすぎるから月曜までに元気になりたい無気力


喉の痛みを和らげてくれてるのどぬーるスプレー。 でも味が好きじゃないチーン


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

さて本題ですが

高配当株って魅力的な言葉ですよねお願い


定期的に配当がもらえるって投資やってる感があって憧れてますデレデレ


つみたてNISAでオルカン・SP500やってるけど、再投資を選んでるから配当をもらったことがなくて。


ただ毎月コツコツと投資してるだけで、実感が湧かないんですよね。


新NISAの成長投資枠で高配当株を買ってみるのもアリだなーと思ってますお願いキラキラ


高配当株狙いだと基本的に長期保有になるのかな?キョロキョロ

売買が少ない分、損になることも少ないだろうけど利益になることも少ないってことですよねー。


慣れてないうちは配当狙いでいいかなと今のところ思ってますショボーン

きっと損が増えてくると精神的にきそうな気がするのでネガティブ



ただ問題は銘柄選び。


何を見て判断すればいいのか無気力


この辺はよく調べて銘柄選定していきたいところです凝視




本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 


 

ABEMAプレミアム