ここだけの愚痴




こんばんはにっこり


昨日はあまりに喉が痛くて一日中寝てましたネガティブ

寝ても寝ても眠れちゃうので腰は痛くなったけど、体調は一気に回復ニコニコ

今朝はもう喉の痛みはほぼ無くなりました飛び出すハート


睡眠はほんと大事だーキラキラ

 


さて。

ここだけの愚痴ですが。

昨日お昼ごろに目が覚めてリビングに行ったんですよ。


そしたら息子と夫がテレビを見てて、息子が私を見るなり



ほんわか ママお昼ご飯なーにー?



と無邪気に聞いてきまして。

 


いつもなら普通の会話なんで普通に答えるんですが、昨日は今までにない喉の痛みと体調の悪さとでちょっとイラッとしまして真顔



私は飯炊きババァかー⁈ムキー

と思ったけど、怒る元気もなく。ショボーン



そうゆう時はまず

ママ体調大丈夫?って聞くんだよ


と圧強めに教えました真顔



たとえ母親の体調より自分のお昼ごはんの方が大事だったとしても、体調悪い人を心配するのは人との関わりの中で大事なことだよと教えたかった。



その一言があるのと無いのとではやっぱ全然違うと思うから。特に対女性には。←私の偏見かも。



もちろん大人になってからは言葉だけでなく、助けになるよう自ら考えて行動してほしい。


うちの夫は自分が体調悪い時はやたらとアピールして心配して欲しそうなのに、いざ私が体調悪いときは何もしません真顔

具体的にして欲しいことを指示しない限り、いつもと変わらない休日を過ごそうとします。



息子をそんな男にしてはならぬ真顔



改めてそう思った1日でした。





以上、体調悪い日の愚痴話しでした。魂が抜ける


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する