ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。
自己紹介はこちら


 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート




こんばんはにっこり


気づけば11月も残り9日!びっくり

はやすぎるー!驚き

このまま気がついたら年末になってそうだなぁネガティブ



イベントバナー

 


遅くなりましたが10月分の家計簿(変動費)まとめました飛び出すハート


ガソリン(2台分)    33,735円

道路料金代   22,290円

食費      34,774円

外食費     5,820円

ガス代     2,336円

電気代     7,440円

日用品     6,993円

レジャー代   1,630円

医療費     3,640円

通信費(携帯代・WiFi・アプリ代) 13,916円


 

食品は予算35,000円に増やしたんですが、今回ギリ達成笑い泣き



こんなん投稿しておきながらギリかよって我ながら思う。。



まぁ予算内っちゃ予算内か。ネガティブ



光熱費は今回優秀でしたお願いスター

 エアコンもほとんど使わなくなったし、お風呂もシャワーが多かった時期なので。

来月からはまた多くなるだろうけど。魂が抜ける




医療費は歯医者に行きましたニコ

歯の定期点検とクリーニングを半年に1回くらい受けてます。


歯並びよくないし、コーヒー大好きだから着色もあるし人に自慢できるような歯では全然ないけど、将来の病気にかかるリスクを減らすために今から通ってます。


歯周病からくる病気って意外と多いの知ってますか?キョロキョロ

糖尿病は有名ですがアルツハイマーになるリスクもあるとかゲッソリ

祖母がアルツハイマーだったので結構ビビって数年前から歯医者に行き始めました滝汗


将来の自分への健康投資だと思って歯医者は通ってますニコニコ

 




車関係は相変わらず高いですオエー

もうこれはどうしようも出来ないので諦めてます笑い泣き



本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ