ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。
自己紹介はこちら


 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート



こんばんはにっこり


今日の息子は熱もです、吐きもせず無事に小学校へ行けましたニコニコ

 

久々に穏やかな朝だったな〜昇天


やっぱ家族も自分も健康一番飛び出すハート

 



 我が家は週2でスーパーに買い出しに行くんですが、冷蔵庫に切らさないようにしている必需食品がいくつかありますニコ



この食品を切らしたら


やばい!買いにいきなきゃ!チーン

って気持ちになるし



この食品さえあれば他の食材なくても


何とかなるか昇天

って思えます。



誰トク?な内容ではありますが

僭越ながらランキング方式での発表で参ります指差し



【3位】    牛乳


わが家は牛乳大好き家族牛

子供はミロ 私はコーヒーにちょっと入れてます。

夫はお酒よりも牛乳好き。




【2位】    

 

きっとどのご家庭でも定番であろう卵。

卵は2,3年前まで100円で買えてたはずなのに今は安くても230円無気力


なかなかの値上げ。

まだ鳥インフル続いてるのかなーネガティブ





そして



【1位】  納豆



おかめ納豆が好き飛び出すハート

 


我が家には確実に3パック以上常備してありますニコニコ 今は買いすぎて8パックある。。食べ切れるのか?ネガティブ

納豆は今でこそ冷蔵庫にかかせないけど、若い頃は大嫌いでした驚き

臭いと粒感が苦手で。。


でも卵とキムチと一緒に食べる納豆ご飯に激ハマりしてから大好きにお願い

夫も息子も納豆好きですスター



あとはお豆腐やじゃがいも、ヨーグルト、ツナ缶も大体ストックしてますにっこり

 

家庭によって常備してるもの違いますよね〜

常備しておくと便利なものあれば教えてくださいお願いスター


本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ