扁桃炎の発熱も、薬なしで解熱! | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、慢性扁桃炎の長女&自律神経失調症のママのこと等書いてます。
食事、身体を整えて、家族が健康になれるように頑張るブログです。

長女の入院、退院から3週間経過ニヤリ

 
入院、抗生剤の点滴となりました魂
 
ずっと発熱が頻発していて、もはや
抗生剤の飲み薬処方されても、 
効かなくなってきた今日この頃。。。
扁桃炎あるあるのようですタラー
 
ついには扁桃腺摘出手術も視野に入れ始め、
耳鼻科に話を聞きに行ったりもしましたえーん
 
娘はどうやら、扁桃炎を繰り返し起こす
反復性扁桃炎という病状らしいアセアセ
 
手術は、やはりリスクもあるみたいで、
担当医師は、前向きに勧めてこなかった。
私もあまり乗り気じゃなくてアセアセ
娘も絶対やりたくないと断固拒否。。。
なら、何とかしたい!
と、母はあらゆる方法を勉強中ですニヤリ
 
そんなこんなで、またいつもの発熱!!
またもや1か月もたず。。。
もはやPFAPAの域です魂
 
喉がパンパンに腫れ上がり、
熱も毎度のこと、高熱です。。。チーンチーン
 
でも、決意したんです!
もう抗生剤使わせたくないとドクロ泣
このままでは、娘の身体は薬漬けになり、
さらに免疫下がってしまう!!
もう嫌だ〜😭と。。。
 
それまで、母は色々試しました。
ちょっとした熱なら、
いつものオリーブ葉エキスや、
エキネシアのチンキ、葛根湯で対応ピンク音符
 
 
もっと熱が上がってきたら、
麻黄湯がいい。
市販の漢方は容量が少ないので、
できればツムラの医療用がベストキラキラ
 
炎症が強いと、それでも難しいタラー
もうイベルメクチンを個人輸入しようかと
思ったりしました笑
風邪や癌、あらゆる疾患に効果があると
効くので。。。
 
でも、一応薬なので、
念には念を入れて断念チュー!!
 
安心、安全。
子供にも使える。
副作用なし。
効果もある。
 
そんなものあるか〜えー
 
と、考えていくと、最後にいきつくのは
やっぱり!
 
ホメオパシー
 
 
波動療法です。
もう、経験上これしかないんです笑い泣き
 
でも、結構勉強しないと難しいタラー
やり方間違えると、好転反応が
めっちゃ出て、かなり症状きつくなる。
当たれば、ソッコーで改善する。
安心、安全。
 
ただ、今まで、何度も使ってきたけれど、
子供の発熱に関しては、
ホメオパシーで乗り越えた実績がなく、
恐くてちょっと避けてました。。
 
でも、そうも言ってられず、
これ以上抗生剤使いたくない魂
ホメオパシーの世界では、薬を使うと
症状を抑圧してしまい、また再発する。
そして、また繰り返すと言います。
 
ホメオパシーは、好転反応が出るけど、
抑圧せず、すっきり吐き出す。
症状を排出することで、
病を完治させられるのです爆笑
 
薬使いたくないから、私も勉強して、
再チャレンジすることにしました!!
ホメオパスの先生にもお力借りました照れ
 
それが、初めて改善させることが
できました!!
 
もう、改めて、ホメオパシーのすごさを
感じたよね。
 
夕方に39.3℃の発熱。
1度だけ、レメディを水に溶かしたものを
飲ませる。左矢印味はただの水です
 

 

1時間後。
具体悪いと言ってたのに、なぜか
夕飯めっちゃ食べてる笑
おでこ触ると熱くない爆笑
 
熱測る右矢印まさかの37.3℃!!びっくり

 

 
1時間で高熱下がりましたハート
そこから、念のため
夕飯後にもう一度だけ飲ませる。
そのまま平熱へ!!びっくり
 
すんげ〜ポーン!!
 
夜中も身体熱くなく、平熱ラブ
今朝、無事に学校行けましたイエローハート
 
もう、びっくりよ滝汗
また抗生剤のお世話になるかも?
1週間下がらないかも?
またもや入院かも?ガーン
そんな不安がずっと頭にありました。
 
こんな簡単に、こんな水だけで
下がるなんて、感動ですキラキラキラキラ
病院行かず、薬使わず、
乗り越えることができました音符
ヒットさせるのが難しいけど、
やっぱり薬使わないのが最高!
 
とりあえず、今回は急性症状として
熱下げましたが、引き続き
ホメオパシー使いながら、
体質改善しようと思ってますラブ
 
ホメオパシーと、食事、サプリメント。
そんなのを使いながら、
ちょっとずつ身体を変えていくガーベラ
時間はかかるかもだけど、
子供の身体に
負担がかからない形がいいキラキラ
 
自分の信じるものを私は使います星