週1回の運動を半年間続けた結果! | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、病弱な長女のことや、自律神経失調症のママのことなど。
食事、身体を整えて、家族みんなが健康になれるように色々頑張ってます☆★

もうすぐ梅雨入り雨くもり

少しずつ暑くなり、陽も長くなり、新緑の季節クローバー

この季節が私は爽やかで、1番好きやしの木キラキラ

 

今日は、週1回のトレーニングの日でしたにっこり

程よい疲れと、爽やかさで帰路に着く時、

ふと感じましたうずまき

 

身体、変わったな!

 

と。。。爆  笑爆  笑

 

今年の1月から、トレーニング始めましたチョキ

ネットで見つけて、何か感じるものがあってキラキラ

速攻申し込みルンルン

 

私がやっているのは、ボディメイクピンクハート

ダイエットとかではなくて、体力向上とか

美BODYを作るための目的のものらしい。

 

週1回 90分間 ひたすらトレーニング。

ストレッチ・筋トレ・有酸素運動。

これをドリルで回していく。

休憩なし!!

勿論、水分を摂る時間はありますグラサンハート

 

が、めちゃめちゃキツイドクロ炎

もう、自分との闘いなんです。。。

グループエクササイズなので、

3~4人くらいの仲間と一緒にやるのですが、

これまた1人じゃないから、サボれない笑い泣き

もう、自身を追い込むのみです笑

 

初回は、もう地獄。。。

あまりの体力の無さについていけず、

最後までできずに潰れるチーンアセアセ

 

んで、キャパオーバーで吐き気してきて

嘔吐しそうになったりと。。。

足も上がらなくて、帰り道フラフラでガーン

もう、限界を超えてましたドクロもやもや

 

でも、それを数回やっていくうちに

段々と身体が慣れてきて、ついていけるようにOK二重丸

 

1月から始めて、今6月。

ちょうど半年間ですが、かなり変化ありましたピンクハート

 

そもそも、このボディメイク始めようと思った

きっかけは、自律神経の不調がずっと続いていて、

どうにもならず、自分でもできることをやろうと

思ったからOK

それには運動が1番だと確信していたので拍手

 

身体のコンディションを上げる為に始めたのが、

思いのほか、色々なメリットがありました二重丸

 

●動悸、息切れ等の自律神経症状が、

 運動中は出なくなる

●ひどい肩こりが改善した

●頭痛が改善した

●猫背で姿勢が悪かったが改善した

●慢性的な腰痛がなくなった

●かなり身体が固かったが、少しずつ足も

 開くようになってきた

●お腹ぽっこりが改善した

●毎回整体のお世話になっていたが、行かなくなった

●自宅でもトレーニングしようという意欲が出てきた

●週1回、この日は絶対行く!という目標ができた

●仲間ができたことで楽しい生活になってきた


 

こんな感じですが、どうでしょ~か!?爆  笑

週1回で、こんなに身体が変わるんですニコニコ

 

うちは、子供達がしょっちゅう体調崩すので、

急にキャンセルせざるを得ない日も多々あって泣くうさぎ

週1のレッスンしかないので、キャンセルすると

2週に1度とか、下手すると3週に1度の時なんかも

あります汗うさぎ

 

そんな時は、少し身体も戻っちゃうけれど、

この半年間の積み重ねがあるので、そこまで

初回の時みたいなことにはならずてへぺろ笑

なんとかキープしていますスター

 

これから歳をとるに連れて、体力も落ちるし、

ホルモンバランスや自律神経のバランスも崩れ、

身体も崩れていきますよね!?アセアセ

 

そんなのを考えたら、恐ろしすぎます魂

上には上がれないかもだけど、

何とか下がらないように、状態をキープする!!

ということで、コツコツと励んでいきますグラサンハート

 

元々あまり、こういうトレーニングは

好きではないのですが。。。ドクロ

自分に鞭を打って、これはずっと続けて

いきたいと思います完了ピンク音符

 



上矢印 おまけラブラブ
今年初のお祭りで、金魚すくいをやる長女うお座
この後持ち帰りますが。。。残念な結果に(T_T)ガーン