八釣会日振島グレ釣り大会 --20240526-- | 見習Nのいっちょかみブログ.

こんばんは  見習です。

少し前のお話・・・。

5月26日の日曜日、久しぶりに日振島に行ってきました。
S田師匠と八釣会日振島グレ釣り大会へ参加です。

最近、「いまいち調子があがらない
?と噂の日振島」へ「ズッ~と魚か釣れない見習」が「なんとか成るやろ??」です。
受付後に釣場を決めるクジを引くと〝2-12〟
「2番船の12番」 相変わらずのクジ運です。




16人中の12番で最後の方で渡磯したのは潮通しの良い「才蔵の鼻」よりズッ~~と奥まって砂浜が見える位置まで来た「才蔵の奥の奥」



ちなみに大会参加者は50人弱でルールは「グレ、イサギの8匹重量」当日は南からの強風予報で釣場は裏磯がメインとなります。

準備をして釣り始めますが
「餌取り」が大運動会をしているみたいで刺し餌はすぐになくなります。目いっぱい遠投して何とか残る感じです。

遠投でウキは見えないので道糸に注目していると〝シューと走って〟・・・大物が
???

 

残念ながら掛かってくるのは チャリコさん。チャリコさん。



頑張って釣りますが沖はチャリコさんの縄張りみたいで7、8匹釣ったところで場所交代です。



 

次の場所は風裏みたいで、ほぼ無風状態に加えて日差しが強く暑くなってきます。60過ぎの爺さんにはキツイ環境!?ですね。おまけに魚さんも反応が悪くなって大変!

「魚さんの反応が無い」「無風で暑い」でダレて釣っていましたが微妙に潮が流れ出します。仕掛けを入れて待っていると、突然ウキが入って、磯際まで寄せてくるとボチボチのイサギさん。タモを入れようとしたらスっーと針外れ。残念、残念。

同じ様に仕掛けを流して、イサギ、コッパグレと釣れますが、流れが止まるとと、元の静かな海に・・・
 (-_-;)

静かな海と暑さで心が折れて??少し早めの納竿としました。


貧果ですのでそっ~と検量して何事も無かったように・・と。


優勝は7710g しっかりと釣ってます。
同時開催の八釣会トーナメントでも良型が出てます。

 

 

 

 

お話にならない見習の釣果でしたが
賞品はシッカリと貰って帰ってきました。

スイカ~  美味しかったです。
 

 

山元会長始め大会準備の役員さん

日振島渡船の船頭さん
参加された選手の皆さん
車を出してもらったS田師匠
日振島のお魚さん達
ありがとうございました。

(^^)/


そろそろ磯釣りはキツイ季節となってきましたが「もう一回位は・・」と思う見習でした。 

いけるかなあ~    >゜))))彡