【グレ】牟岐津島〝1番船着き〟--20230304-- | 見習Nのいっちょかみブログ.

おはようございます
見習
です。

4日の土曜日、予定していた用事が変更となりポッカリと開いたのでチャンスとばかりに釣りに行く事に。 
(^^)/

牟岐津島へS田師匠が行くのを聞いていたので同行をお願いしましたが、弘漁丸の親父船は満員という事ですので今回は忠幸船頭船で突撃です。




引いたクジは20人中の3番。
こんな良いクジは今シーズン初めてではないかと
!?。1番クジの方へひっつき虫で好調の〝ワレのスベリ〟を狙いましたが、親父船とのジャンケンに負けてしまい〝1番磯の船着き〟で釣る事となりました。

◇近隣の磯風景です◇

 


 

 

 

 

準備して釣り始めますが・・・。
磯際では餌は時々取られるのですが魚は掛かりません。エサ取りはチラチラと見えます。沖ではウキの反応が有りますが合わせると一瞬手ごたえが伝わってくるのですがスカッと針ハズレ、が数度有り。ちなみにウキの反応モゾモゾのみです。


「食いが浅い???」

何とか掛かってきたのはサンチャンとチビイザキ。12時頃までイロイロと試しましたグレは30弱のコナガさんのみ。



今日はこのまま終わってしまうのか???

(+_+) (+_+) (+_+) ・・・

こうなると思いつく限りイロイロと試しててみます。良い感じで、たどり着いたのは「S田会スペシャル2023」。S田会直伝ですので詳細は内緒ですよが、ツールの一つは「オーナー身軽グレ3号」ですよ~。


・・・・

何か所か雰囲気の有る場所を探ってみます。「ウキが微妙に変化しているような感じ」で竿を立ててみると・・・来ました!!。>゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡 

 

慎重にヤリトリしてタモに入れたのは当日MAX40オーバーのグレさん。続いて35程のグレさんの連ちゃん。時間切れ寸前に掛かったのは本日2匹目の40オーバー。
少ない引き出しをフルに使って最後の最後でやっとカタチになり、ホッと一息の見習でした。

本日の釣果



スレンダー体形ですが42オーバー

 

・・・・弘漁丸 忠幸船頭さん
・・・・同船の皆さん
・・・・別船ですが陰ながら

・・・・・・応援してくれた??師匠
・・・・津島一番付近のお魚さん
・・・・ありがとうございました。

・・・・・・m(__)m


-----おまけ-------------

どうも朝一の〝ワレのスベリ〟争奪ジャンケンに1番クジの方が負けたのは別船(親父船頭)のS田師匠のようでキッチリとツ抜けしてました。

 

師匠より〝還暦祝〟兼〝ご褒美〟を頂きした。

ありがとうございました。m(__)m