【グレ】高橋チャンプ 牟岐津島〝チョウセン〟 --20230223-- | 見習Nのいっちょかみブログ.

こんばんは
見習
です。

23日の天皇誕生日、牟岐で開催されました
高橋釣り具さん主催「高橋チャンプ」へ参加しました。この大会ですが昨年は上手に釣れたので今年も調子に乗ってS田師匠と参加です。

釣り場は自由選択ですので
〝牟岐津島の弘漁丸さん〟でお世話になりました。

 



・・・ 親父船頭の船です。

S田師匠と渡った磯は今シーズン3回目となる〝チョウセン〟準備をして釣り始めますが雨がポツポツと降ってきて寒い!です。

グレさんがガンガンと釣れたら寒いのも何処かへ行くのですが
釣れません。9時頃で30cmチョイが2匹のみ。

これから、きっと時合が来て・・・と思いながら釣っていましたが気が付けば納竿時間。何事もなく終わってしましました。


◇雨降りとグレさんが釣れないので

釣り場の写真撮り忘れました。

・・・ m(__)m

・・・ 本日の釣果



・・・ 高橋チャンプ表彰式


・・・ 今回の大会ご褒美?

 

ちなみに、この日は還暦60歳の誕生日でしたが〝グレさんからのプレゼント〟は無かったので師匠とラーメンを食べて帰ってきました。


・・・ 高橋チャンプ主催の
・・・ 高橋釣り具の皆さん
・・・ 弘漁丸 船頭さん
・・・ 同船の皆さん
・・・ 同行のS田師匠
・・・ チョウセンのグレさん
・・・ ありがとうございます

・・・・ m(__)m

 

---------おまけ------------------------

前回、師匠がゴソゴソして釣ってましたので真似してゴソゴソしましたが掛かってくるのは〝オセン〟のみでした。やっぱり私みたいな平民釣り師にはゴソゴソは消化できないようです・・。・・・ (^^)/