最近ずっと残念すぎる | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



肉なしとは。







久しぶりの原宿はバターミルクチャネル。



ランチメニューが少し変わってました。









コースメニューが増えた気する。




しかし私のこの日のお目当ては、


バターミルクビスケット。



ここのバターミルクビスケットがずーっと食べたかったんだよねー。



とテンション高めにオーダーしようとしたら、「売り切れです」と。





え!?開店直後ですけど?




どうやらエッグベネディクトは健在なのでバターミルクビスケットそのものはあるけど、単品メニューはここ最近提供してないらしい。



だったらメニューに入れとかないでよ、と泣きそうになりましたが、



代替でチーズフライドポテトを頼む。



スパイス感あるチーズソースをフライドポテトにかけた一品。




美味しかったけど、やっぱりバターミルクビスケットが食べたかったなー。



てか、最近の外食は不完全燃焼が続いてるな。



お祓いとかした方がいいのかしら。



(旦那に食ごときでお祓い!?と突っ込まれるが、食は重要です)




しかしそれだけに追加したバターミルクパンケーキのバターミルクが染みた。



いつもの2割増しで美味すぎた。




3枚重ねで相変わらずのボリュームだし、アツアツだし、



ふわふわしっとりほのかに甘い生地がほんと美味。



あまりの生地の美味さに、後半はメープルかけたけど、前半はメープルなしでパクパク食べ進めてしまったくらい。





バターミルクビスケットは残念すぎたけど、パンケーキはさすがのクオリティだったなー。





旦那はランチメニューから、トップ写真のラザニア。



肉なしラザニアだから物足りないのでは?と危惧したけど、そんなことはなく美味すぎたらしい。



ナスやほうれん草など野菜がたっぷりで、リコッタチーズのコクなどもあり、絶品すぎると大絶賛。




サラダも付くし、ドリンクも安価で追加できるので、ランチメニューはお得感あるね。






しかしバターミルクビスケットはこのままフェードアウトしてしまうのかしら。



姫も大好きだったから、ショックがるだろうなー。