パンケーキを食べなかった日 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。




今日はこれ。







久しぶりに1人で新宿オリジナルパンケーキハウス。




いつの間にか整理券システムに変わってました。






期間限定パンケーキなどはなく、新宿限定のフルーツレモネードがお目見え。





新宿限定のガレットも健在。






まずはジャワイアンポテト。



コメダのポテトバスケットくらいあるポテトを、チリソース&クリームチーズでサクサク平らげる。



こーゆーナチュラルカットのポテト、ほんと最近減ったなー。



揚げたてホクホクで美味。







今回のメインは、パンケーキプレートのフレンチトーストバージョンに。





フレンチトーストにスクランブルエッグ、ソーセージ、ワッフルポテトをセレクト。




フレンチトーストは吉祥寺よりちょい小さめでしたが、ワッフルポテトとサラダの盛りは良かった。



おまけにワッフルポテト大ぶりでカリカリで美味。




大量のポテトを完食した後だと言うのに、盛りも良かったのに、こちらのポテトも難なく平らげる。





卵は、目玉焼きだと両面焼きが選べないので、スクランブルエッグにしてみたら。



半熟が苦手な私には私にはトロトロで、もう少ししっかり火を通して貰いたいな、とゆーカンジ。




ただ世間的にはこちらのタイプの方が受け入れられそうです。




ウィンナーは相変わらず美味。



塩分が強すぎずプリっとしてて、見た目以上のクオリティ。




フレンチトーストは最初あんまりアパレイユ染みてない気したけど、中はしっかり染みてたし、甘さも程よい。




メープル使わなくても全然問題なかった。







しかしポテト&フレンチトーストプレートはさすがにやり過ぎだったかなー。




プレートだけじゃ足りないし、なかなか組み合わせ難しいです。




てかオリパンでパンケーキ食べなかったの初めてだな。






ちなみにこの日も満席&待ちが出るくらいの人気っぷり。





他のルミネ店舗もそれなりに混んではいたけど、やっぱりオリパンが一番混んでました。