茗荷谷のSPEC | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



久しぶりに茗荷谷オーパングルマン、キャロットケーキ。



卵は使っているけど乳製品不使用らしいので、乳製品摂り過ぎの私には有難い。


フロスティングは好きだけど、持ち帰るのに物凄く気を遣うので、それならなくていいと思ってる人。


かっちり焼かれたキャロットケーキ、中はしっとりむちむちで、食べ応えがあるカンジが好きです。



相変わらずクオリティ高い。



姫は私オススメのファーブルトン。



プルーン入りに心惹かれたようです。


プルーンとか子供はあんまり好きじゃないイメージだけど、姫は大好き。



まあレバーとかも好きだからな。

て、私も子供の頃からレバー結構好きだったけど。





こちらもしっとりむちむち生地、プルーンもまるごと入ってて美味しいとご満悦でした。




















SPECを見返しています。


飛び飛びで見ていたから、イマイチストーリーを把握できていなかった。


2010年とかの作品だけど、今見ても違和感ないのがさすが。

(スカイツリーは建設途中だったけど)

で、戸田恵梨香はハマり役だと思う。





流れで見ると、あ、こーゆーことだったのね、としっかり繋がる。



個人的にはドラマ版の方が好き。

スペシャルドラマの北村一輝もいい。

映画はちょっとやり過ぎてる感があって、あんまりだったかな。




ちなみに姫もSPECにハマっている。


ホラー系は苦手だけど、超能力とかの不思議系は大丈夫らしい。


しかしやはりそこは前のドラマなので、「役者ってタバコ吸えないとなれないの?」とか「携帯、なんでいちいち音楽鳴るの?うるさくない?」とか、スマホ世代&禁煙当たり前世代らしい疑問もちらほらと。