駅弁ピラミッド | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



駅弁ピラミッド。





所用の帰りに、久しぶりに駅弁を購入。



夕方近くだったのもあり、在庫は少なめ。



おぎのやの釜飯があったら、姫のはそれにしようと思ってたけど、そんなのは夢のまた夢。



地方からやってくる駅弁たちの在庫はほぼなかったです。




そんな中でもJR系の駅弁はやっぱり強い。


午後搬入があったばかりなのか山積みでした。



てなわけで、山積みの中から日本ばし大増のとりめしを家族分購入。






案外お久しぶりのとりめし。



鳥の出汁で炊いたご飯に、照り焼きとつくねと蒸し鶏とそぼろ。



付け合わせはひじき、かまぼこ、卵焼き。



前はひじきじゃなくて漬け物だった気したけど、まあそこは問題なしです。




JR系のお弁当だからあんまり地方感はない。


(戸田か何かで作ってるらしいから、地方感があるわけない)



でも駅弁にしてはリーズナブルだし、味もいい。



照り焼きはやわらかくて味濃いめでご飯進むし、蒸し鶏は淡白かと思いきや塩だれ味で美味いし、味噌そぼろがまたいいし、つくねも軟骨入り。




とりめしが初めてだった姫も気に入って、ペロリと完食。




て、カロリー見たらちょっと減ってるから、少し量減ったみたいね。




どこが減ったのかは分からなかったのだけれど。