肉と米を喰ふ | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



またまた。









月が変わったので、一ヶ月一回までと決めているとんかつを食べに、またまたかつ敏へ。





ランチメニューのかつ丼に惹かれながらも、


よりアツアツを求めてヒレかつ鍋定食に。




とんかつはヒレ派です。



しかしかつ鍋になってしまうと、ヒレでもロースでも大差ない気も。





選べるご飯はもちろん十穀米&大盛り。




で、前回同様、かつを載っけてミニかつ丼を作成。






濃いめの割下に硬めの雑穀米が合うんだよねー。




と嬉々としてモリモリ食べていたら、



大盛りにした米が、かつ半ばでなくなった真顔





追加。



ほんとは大盛りでお替わりしたかったけど、自重して小盛りで我慢。




しかし海老フライも追加してるから、小盛りにした意味あんまない。




アツアツぷりぷりの海老フライ。


衣もサクサクです。



海老フライは普段あんまり食べないけど、ここのはほんと美味。





旦那はねぎおろしと迷って、



リブロースかつに。



ご飯は十穀米、普通盛り。



最近太ったから大盛りを禁止にしてるらしい。




その代わりかキャベツはモリモリ食べ、3回もお替わり。



選べる味噌汁もお替わり。



(1杯目岩海苔、2杯目豚汁)



ほんとは海老フライを追加する、とか言ってたのに、キャベツと汁物を摂りすぎて「お腹いっぱいだからやめとく」と。




そんな旦那の横で、肉と米を存分に堪能しまくる嫁。



(ちなみにお替わり米は、普通に店員さんが旦那に渡そうとするのを、「あ、こっちです」と私が勢いよく受け取り、え、お前なの?とゆー顔をされる)






ここはカラシが美味しいんだよねー。



普通のからしじゃなくて味が付いてる。



からしだけでも米が進みそうなくらい。




ラストかつにもしっかりからしを付けて米にオン。



で、かつ鍋はもちろん米粒も残さず完食。





ふー、食べた。


ずーっと雑穀米と肉をたらふく食べたかったので、ようやくその欲が満たされた。



正直言えば、小盛りならもう一杯くらい食べれたけど、まあそこはね。