ペンギンベーカリー | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



凄いパンを発見。









ずーっと気になってたペンギンベーカリーに行ってみた。




北海道のチェーンパン屋さんで、関東にも何店舗か進出してます。




私のお目当てはこれ。




可愛いキャラクターパン。




ではなくて、


あげいも。




北海道のあげいも大好きなんだけど、食べれるとこがほんとない。



こちらはパン屋さんでありながら、あげいもが名物と聞いてずーっと行ってみたかったのよ。



てなわけであげいも。



ジャガイモをサーターアンダギーみたいな生地で揚げています。





もう少し生地に甘味があってもいい気したけど、久しぶりのあげいも美味しかったです。



姫はそのまま、私は温めて食べました。



そのままだと生地がサクサク、温めるとサクサク感は減るけど、ジャガイモがしっとりホクホクになるのでどちらも捨てがたい。





旦那はこちら。




とうきびメガ盛りパン。




まさかのこちら、ストップと言うまでコーンを載せてくれます。




よく北海道系の居酒屋で、ストップと言うまでイクラ載せてくれるとこあるけど、まさにそれ。




店員さんがよいしょーよいしょーと言いながら、たっぷりコーンを載せてくれ、コーン好きの旦那、ご満悦。





ケースから出せないくらいのたっぷりコーン。




限定とはゆえ、かなりお得。



他にもソフトクリームがあったり、北海道感満載のパン屋さん。



色々楽しかったので、もっと都心にもできるといいなー。