GWも食べまくり | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



とうとう私も。








オリジナルパンケーキハウスにて。




前に姫とか父親とかが頼んでいて、気になっていたパンケーキプレートを頼んでみる。





オリパンでは基本ダッチガーデンかアップルパンケーキしか頼まないので、こんなことは珍しい。




顔馴染みになったお店の方にも、「今日はガーデンじゃないんですね」と声をかけられ、少し恥ずかしくなる滝汗







そんなこんなのパンケーキプレート。



て、フレンチトーストを選んだからフレンチトーストプレートか。




サイドはソーセージに目玉焼きにワッフルポテト。



無理言って目玉焼きは両面焼きにして頂きました。





ソーセージは毎回種類が違うような。



でもこれも美味しかったです。



オリパンでは初めて食べるワッフルポテトもカリカリで、目玉焼きも両面焼きだとやっぱり好き。





で、フレンチトースト。


思ってたよりアパレイユしみしみでしっかり甘さもあり、メープルあったけどいらないくらいこれだけで美味しい。






しっかり量はあったけど、フレンチトーストも軽いし甘さと塩気のバランスもいいから、ペロリでした。




で、姫が頼んだアップルパンケーキまで食べる。




アツアツのアップルパンケーキはやっぱり美味。




姫は半分すら持て余していたけど、私はプレートも食べたのに半分弱貰って美味しく完食。





うーん、悩ましいなー。



プレートまた食べたいけど、これだけだと絶対足りないからメニュー選びが難しそう。






旦那はアボガドハンバーガー。



いつもよりポテトの焼き色が良くて美味しそうに見える。








その後は、


プリンやら海鮮やらを買って、夕方から母親の誕生日パーティー。




バタバタしてて写真撮り忘れたけど、真ん中の妹が色々作ってきて結構豪華なパーティーになりました。



末妹家族は、姪っ子1が体調を崩して参加できず。




(私たちも寂しかったけど、一番寂しそうだったのはやっぱり父親)




インプラント中の母親は、ナイフで細かく刻めば色々食べれると気づいたらしく、これも食べれるあれも食べれると食を楽しんでた。




てか、最近母親の食の基準が、美味しい云々より食べれるかどうかになってる真顔



で、こーゆーパーティーじゃ普段あんまり食べないのに、この日はせっせと食べてました。




子供たちはSwitch、大人も妹が持ってきたオートリオとゆーボードゲームに旦那がハマり、みんなしてひたすらゲームばかりやることに。






私はあんまりゲームが好きじゃないので(やると楽しいけど、基本面倒臭い)、こんなにゲームをしたのは久しぶりでした。




てか今まで温和だと思ってた義弟1くんが、地味に負けず嫌いで。



私が勝って喜んでたら、「うわー、ミスったー。とりあえずこれはミナペーちゃんの勝ちでいいけど、ミスらなかったらどうなのか見たいから、ちょっと戻してまたやるね」とサラリとゲームを続け始めて、いやいや私の勝ちないがしろにされてるやん!ってなった。





ゲームって人の本性が見えるよねチーン