味覚の変化 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



ちょっと前に久しぶりに食べたらやっぱり美味しい、ってなったやつ。




セブンイレブン、なめらかソースの濃厚海老ドリア。






一時期食べ過ぎて飽きてたんだけど、久しぶりだったし、そもそもクオリティ高いし、やっぱり好きだわ。



チーズが濃厚なのはもちろん、米が美味い。




原材料見たらうるち米って書いてあって、だから存在感あるのかと納得しました。









最近、ほんと米好きになってきた。



炒飯やドリア、雑穀米は好きだったけど、白米はほんと興味ない人だったのに、最近は白米でもおかずによっては大盛りにしてしまうぐらい。




いやー、危険すぎるわ。




ただでさえ炭水化物と脂質大好き女なのに、白米まで積極的に食べるようになった今、血液検査の結果が今まで以上に怖すぎる滝汗





歳取ると味覚変わるってよく言うけど、大抵は肉より魚になってきた、茗荷の美味さが分かるようになってきた、ってカンジなのに、私の場合はあっさりからどんどん遠ざかって行く気がする。



いや、白米は小麦とかよりはあっさり系では?ってカンジかもだけど、白米を食べるようになったので、これまであまり興味なかったカツ丼や牛丼も好きになったし、白米に合う肉系おかずとかにも興味が。



白米の弊害、大きすぎるわチーン