SUNDAY VEGAN | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



ずーっと気になってたお店。







吉祥寺sunday vegan。




新宿のモアザンベーカリーが日曜に開催してるsunday veganが気になっていたのだけれど、日曜だわちょっと駅から離れてるわでタイミングがなく。





そしたら吉祥寺にヴィーガンだけの系列店を出したってことで、いつか行こうと思っていたのだけれど。





まあまた吉祥寺来るから今日はいいかな、とか、雨だから次にしようかな、冷凍庫いっぱいだからまたにしよう、とかやってたら、全く行けず滝汗



意を決して行ってきました。




井の頭公園手前。



オリパンからはすぐの所にあります。







ヴィーガン系のドーナツって少なくないけど(豆腐ドーナツとかね)、こちらはミルクドーナツやカスタードドーナツもヴィーガンだから凄い。







キッズドーナツ。



ミルクドーナツの穴だけを集めたやつ。



ミルクは牛乳ではなく、オーツミルクとゆーのを使ってるそうです。




ちなみにオーツミルクとは、オーツ麦と水を混ぜ合わせ濾したものらしい。





そんなんが牛乳の代わりになるの?ってカンジだけど、牛乳に似てる上に、麦だけどグルテンフリー。




乳製品と小麦を摂りすぎてる私には有難いミルクです。





しかし味はどうか。







コロコロしたドーナツが7個。


微妙に色が違うのは、プレーンだけでなく、限定なのか店頭にあった桜のミルクドーナツも混ざっているからではないかと。



まずは桜から。


しっかりめの生地はオールドファッション系。


甘い中に桜の塩気がふわっと感じられて美味しい。



対するプレーンミルクドーナツは、桜に比べると柔らかめ。

で、不思議なことにちゃんとミルクを感じる。


牛乳のミルクドーナツとしか思えないくらい。



え、凄い。


ヴィーガンの割には、とかじゃなくて、ヴィーガン関係なくミルクドーナツとしてしっかり美味しい。



最近のヴィーガンのクオリティって、ほんと凄いなー。