まさかの惨事 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



春になったので。






スプリングメニューを展開中の、表参道クリントンストリートベイキング。





駅から距離があるため、寒がりの私には冬は厳しいクリントン。



あったかくなったので、ようやく行けました。





まずはバターミルクビスケット。



モリモリのブルーベリージャムが嬉しい。




しかしこのジャムがまさかの惨事を引き起こすことになるとは。






バナナくるみパンケーキは、いつも通りモーニングではなく単品でオーダー。



アツアツ湯気立つパンケーキ。



いつも通りバターミルクビスケットのブルーベリージャムをプラスして、ブルーベリーとバナナくるみ2バージョンのパンケーキを楽しむ。





旦那はモーニング。




エッグベネディクトに、



ミニサイズのバナナくるみパンケーキ。




ドリンクはコーヒー。




相変わらず美味しかったようですが、この日はかなり満腹になったようで、あと一口が食べれないと苦戦しておりました。







で、ここでまさかの惨事に気づく。



白い服を着て行ったのだけれど、いつ付着したのか、袖口にブルーベリージャムがべったりと。




拭き取るも当然染みは見事に残り、帰ってからワイドハイターか!?でもこんなに残ってたらおそらくワイドハイターでも完全には消えんよね!?と、ダメ元でネット検索してみたら。




ジャムの染みは、食器用洗剤を付けてトントンした後洗い流せば大抵落ちる、と。




いやいやまさか。



ワイドハイターでも厳しいのに、食器用洗剤でそんな簡単に落ちるわけないやん。



と思いながらも、ダメ元で試してみたら。





うん、落ちた。



跡形もなく染みなくなった。




重曹とかお湯に1時間付けてとか高い洗剤とか、一切いらんかった。





いや、ネット凄いわ。


私が知らなかっただけで有名な話なのかもだけど、助かりました。




ちなみにポイントは擦るのではなく、叩くことらしい。