ちょっとしたおやつ | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



セレクトショップみたいなお店で発見したやつ。




ひとくち大福もち、きなこ餅。



(餅のひらがなと漢字の使い分け、地味に気になる)







賞味期限長め。



奈良の会社が作ってます。





きなこ餅は姫用なので、大福もちを食べてみました。



ひとくちサイズの大福が5個。



一応全体の重さを測ってみたら、70gくらい。





中はこしあんです。



そのせいか甘さは強いけど、赤福みたいで美味しい。




普通の大福一個分より少し多い気はしますが、ペロリと完食。








さて。



姫の学校生活もいよいよ本格化。



中学生忙しいとは聞いてたし、自分の時もそうだったけど、朝早いのはともかくとして帰りも遅い。



部活は仮入部期間なので色んな部活を覗いてみて検討ゆーところなのに、仮入部してない日も帰りは18時くらい。


(まあ友達待ってた、とかが理由なんだけど)



さすがに姫も疲れが出て来てます。





とはゆえ、毎日毎日が新しいことの連続で、充実した時間は過ごせているよう。







問題は当事者ではない私。



早起きに身体がまだ慣れず、不調気味。



もともと体力気力ないし、年齢的なものもあり、順応するには時間がかかりそうだわ。