韓国グルメが集結 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



ずーっと気になってたカンナムデリの、2種キンパの彩り膳。



カンナムデリは韓美膳系列。



このお弁当は韓美膳の目玉商品らしく、韓美膳のメニューが色々入ってます。





キンパにチャプチェにヤムニョムチキンにプルコギにチヂミに野菜の素揚げ、と盛りだくさんなお弁当。




2種のキンパは野菜キンパとプルコギキンパ。




野菜キンパはちょっと塩分強めだったけど、プルコギキンパは美味しかった。



あとヤムニョムチキン。



基本ヤムニョムチキンってどこもそう変わらず美味しい気がするんだけど、ここのはなんかちょっと違っててコクがあって美味しかった。



油が多いとかなのかな。



地味に野菜の素揚げのさつまいもがホクホクで、私好みなのも嬉しかったです。






全体的に味しっかりめなので、飲む人ならお酒のお供にも良さそう。






ちなみにこれは渋谷スクランブルスクエアで買ったんだけど、昼ちょい過ぎのかデリ売り場にはどこもかなりの人数の並びが。




そうか、4月か。



新入社員の人はまだ社内研修とかだろうし、異動してきた人もいる。




で、慣れて来たらお昼は1人とかで時間ずらして行くことが増えるだろうけど(昼時間が決まってる会社もあるかもだけど)、最初はやはり結構な集団で同じ時間に買い行ったり食べ行ったりする。




で、「え、どうする?今日はどこで買う?」「どこでもいいよー。あ、ここはどう?」「いいかも」てなって、そこに一気に5人くらいの列が出来る。





さらに、買うものが決まってるわけじゃない上に、スクランブルスクエアはその場でデリとか選んで詰めてもらう系のお弁当が多いから、どうしようとなり列が伸びる。




まああくまで想像ではあるのだけれど、懐かしいなー。



私も新人社内研修が一ヶ月半くらいある会社に勤めていたので、最初はこんなカンジでした。



そんな人たちを見込んでか、スクランブルスクエアはいつもよりお弁当の種類が多く、旦那は嬉々としていたけれど。