ホワイトデーと桃の節句 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。




父親からちょっと早いホワイトデー。



今年は豆源の豆たちをいっぱい。




豆菓子大好きなんで、めちゃめちゃ嬉しい。




これはきなこ大豆。



高カロリーなんでね。


袋を開けたら一回で食べ切りたい人だけど、大豆系の豆菓子はあんまり食べたことないので、まずは味見程度に食べてみる。



(しかし残りの種類は、一袋全て完食する気でいる)



一個食べて軽さにびっくり。


豆源、食べたことあるはずなんだけど、こんなに美味しかったかな。




原材料の一番最初が砂糖なので、かなり甘いかと思いきや、きなこがあるから上品な甘さ。



大豆の歯応えもいいし、さすが豆菓子の有名店だな、とゆークオリティでした。






ひな祭りは母作のちらし寿司。




相変わらず具沢山で美味しい。



結構な量だったけど、ペロリだったなー。



母親が作るメニューで一番好きかもしれない。





姫も美味しい美味しいと、同じくらいの量をしっかり完食。




ちなみにちらし寿司受け取りに実家行ったら、真ん中妹家族もたまたま来て、かなり賑やかなことに。




で、カービィ好きの甥っ子2のために、マックのハッピーセットを苦労して入手した話を聞く。




第三弾は中止らしいし、ほんとにカービィが好きで手に入れたい人には悲しいよね。