高級中華を食べまくる | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



フカヒレ様。







遅ればせながらの旦那の誕生日は、久しぶりのキャピトル東急ホテルは星ヶ岡に。




昨今の値上げの波に乗り、今や倍近く値段が釣り上がって大変なことになってる、こちらのオーダーバイキング。









とはゆえ、グランドメニューの値段も大変なことになってるから、これらを一人約二万で頼み放題となるとオーダバイキングはやっぱりお得。





まずはフカヒレ。



餡はもちろん、温度も抜群。



舌を火傷しない程度に、しかし熱さはしっかりと。





4人前でオーダーした前菜盛り合わせ。


結構な量だけど、ペロリです。



とりあえずきゅうりの甘酢漬けが、手が止まらないくらい美味すぎる。




前菜からチャーシューも追加。



噛み応えはあるのに硬すぎない、絶妙な塩梅。






海老チリは2種類。



久しぶりに伊勢海老バージョンも頼んでみた。



普通の方がチリソースが絡んで美味しいんだけど、伊勢海老バージョンも久しぶりに食べたら、伊勢海老のぶりっと感が凄くて美味しかった。



姫も伊勢海老の方が好きかも、と。




初めて頼んだ和牛とセロリの炒めもの。




セロリ得意じゃないけど一口食べてみたら、さすが星ヶ岡。



セロリのクセがマイルドになってて食べやすかった。





蟹爪フライ。



姫の1番のお気に入り。



蟹はぷりぷり、衣は激薄。



相変わらずのクオリティ。



私のお気に入りは、肉まんかなとゆーくらい具が美味すぎるしゅうまい。




肉汁ほとばしる餃子も美味い。




と、ここで写真が貼り付けられなくなったので、残りは次ブログで。