夏は鰻 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



夏は鰻。









父親から、夏だからと鰻テイクアウトの提案があり、これ幸いと乗っかる。




最近鰻欲はそうないんだけど、やっぱり好きだし、奢りは嬉しいニヤリ





お店は去年に引き続き、末妹家オススメのお店で。




義弟2くんが取りに行ってくれた。


(ミナペー家は食べるだけ)



久しぶりの鰻。



母親に言われてレンジで温めてみたら、香りもふわふわ度も増し、お店で食べる鰻のクオリティ!!




さらにこちらのお店は、ご飯の硬さがいいのよ。



タレも多すぎず絶妙な量で、飽きることもなくペロリと完食。



姫は後半失速してたけど、鰻は残したくないと根性で完食。





近隣の(てゆっても結構離れてる)花火大会の花火が、かなーり小さいけどうちでも見えたりしたので。



鰻に花火に、夏を堪能できましたウインク








関係ないけど、あるあるな話。




先日スーパーで、車にスマホを置いてきたことに気がついた。



この日は大量に買い物をする予定で、スマホのメモに買い物リストを入れてたから、絶対にスマホは必要。


車のキーを持ってる旦那はスーパーと同じ建物内の本屋に行っており、とりあえず旦那に電話するかとスマホを取り出して、、、。



うん、だから、そのスマホ忘れたんじゃん。


電話も無理に決まってるじゃん。








もいっこ、あるあるつながりで。




夕飯にヤムニョムチキンを作ったら、


「ヤムニョムとヤンニョム、どっちが正解?」


と姫に聞かれた。




適当に、


「韓国語だからさ、日本人には、ヤンニョムと聞こえる場合とヤムニョムと聞こえる場合があるってことじゃない?マーマレードとママレードみたいにさ」


と答えたら、


「カなんとかサウルスと、カなんとかサウルスみたいなもんか」


との返答。




いや、知らんけど。



てか例えがマニアックすぎて、何言ったかすら聞き取れなかったんだけど。






すぐ恐竜に例えるって、恐竜好きあるあるなのか。