安平町の菜の花畑が綺麗でした | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

安平町の菜の花畑

昨年はなぜか機を逸し行けなかったんで

今年は何としても行きたいな~と

開花情報をフォローしつつ

丁度見頃となった先週末に行ってきました

期待に違わぬ見事な菜の花畑を堪能させて頂きました♪

黄色い花黄色い花黄色い花

安平町には数か所菜の花スポットがありますが

広い駐車場が完備されているところは少ない中

大き目の駐車場がある

中道農場にお邪魔させて頂きました

入り口でビニールの靴カバーを100円で購入

これが入場料のようなもの(安い)

私有地の畑に自由に入ることができます

花畑の中にも歩いて入っていけます

天気も最高

映えマス

此処に座って写したかったが…

初老のおっちゃんひとり…

遠慮しておきました

見事に咲いてます

フランスを思い出します

同じ光景…

畑の中も入れますが…

埋もれてます

青空とのコントラストいですね

黄色に輝いてます

 

 

私と同じように

おっさん一人で来てる方

少なくなかったです

それにしても見事な菜の花畑

ひとりで観ていることが勿体無いような…

独り占めしている贅沢感半端無いですね

LINEですぐに家族にも共有しました

北海道らしい風景です

規模が違うね…

写真好きにはたまらない風景ですね

この菜の花畑鑑賞後に必ず立ち寄る

ラーメン屋三九

必ず寄ってしまいます

丁度苫小牧から

安平町に続く道沿いにあり

私のような観光ついでに寄る客も多い感じです

特製塩ラーメン

塩が効いてて旨かったです

この店が近くにあったら

癖になるね

何が良いというわけでなく

普通に旨いラーメン

昭和の臭いを感じさせる素朴感

年輪、歴史がより旨みの出汁となってます

 

 

中道農場さん以外に

他にも畑は数か所ありましたが

私はここだけで大満足…

他の畑は廻らず

ラーメン食べて帰りました

それも贅沢な話ですね…

この気儘な時間が緩くて心地よい♪