白老沖 サクラマス釣り | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

先週休みを取って

白老港から出る船で

サクラマス狙いで釣行致しました

年初から数回にわたり

サクラマス狙って勇払マリーナから

船に乗りましたが

未だにゼロ…

今回は初めて白老港からの遊漁船に乗りました

ポイントが白老沖なので

勇払から出るとポイント到着まで

1時間40分以上かかりますが

白老からだとなんと20分から30分で到着

私のマンションから白老港までは

勇払と距離変わらず30分

断然白老港の船の方が良かったです

うお座うお座うお座

好天気です

朝焼け美しい

朝4時前です…

4時出船

樽前山です

日の出

綺麗でした

取ったど~♪

サクラ咲く

ジギングで4本上げました

バケ釣りのタックルの方が有利でした

バケの方々は10本前後あげてました

わたしは4本で十分

正確に言うと

カラフトマス(青マス)も混じってますが

サクラにしておいてください

船は10時半には帰港

11過ぎには帰宅

そっから捌いて

洗濯や道具洗って片付けて

まだ3時…

銭湯にも行けました

取りあえず3枚に卸して冷凍庫へ

48時間(アニサキス対策)

とば作り

翌日のお昼まで

麺つゆに漬け込みました

干します

美味しくな~れ!

1週間は干さないとね

昨晩冷凍庫から半身解凍して

刺身とムニエルで食べました

脂のりのり~

超のりのり~

口の中でとろけました

むっちゃうみゃ~♪

ムニエルも最高に旨い

脂のってるので

何やっても旨いです

刺身にフライ

脂たっぷり

溶けます

サクラマスのフライ

これは最高に美味しかった

上手く揚がってます

干しサクラ

炙って丁度良い感じ

まだ冷凍庫にあるので

これからまだまだ楽しめそう

やっぱ釣りはいいね!