いきなりレベルを上げないで! | 絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

個人でZOOMを使ったオンラインレッスンと英語音声の添削しております。

AI英語絵本もKindleで販売中。

英語を使ってオンラインで収入を得る方法をご紹介します。

 

 

いきなりレベルを上げないで!

 

オンラインで英語教室をしているかな先生です。こんにちは^^

 

image

 

英語の勉強をしていると

 

「うちの子のレベルってどのくらいなのかな?」と思う時もありますよね。

 

その時に役に立つのが英検や英検Jr.などの資格試験です。

そのような試験を受ける時に大事なのは

1番下の級から少しずつステップアップをしていくこと。

 

 

よっぽどテスト慣れしている子は別ですが、初めての英語のテストはとても緊張します。

 

いつもは分かる問題も、ど忘れしてしまうことも。

 

またお母さま方は

「これくらいは分かるよね?」

とおもっている問題でも、お子様が意外と覚え忘れているものもあったりします。


テストを受けたはいいけれど、ミスが沢山あった場合

 

「あれ、英語ってむずかしいんだな…自信なくなってきた…」

 

このように感じてしまうと、英語学習に対するモチベーションが下がります。

 

 

 

 

こうなるともう大変。英語の学習が身につかなくなってしまうんですね。

 

お子さんにテストを受けさせる場合は、80%は余裕で狙えるくらいのレベルになってからチャレンジしましょう。

 

 

~関連記事~

 

・英語講師の私が英語力向上を感じた瞬間