マツケンサンバ、知ってますか? | 絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

個人でZOOMを使ったオンラインレッスンと英語音声の添削しております。

AI英語絵本もKindleで販売中。

英語を使ってオンラインで収入を得る方法をご紹介します。

マツケンサンバ、知ってますか?


今日は富岡町の桜まつりに行ってきました。

娘がマツケンサンバを踊りたい!というのでニヤリ


実はカンニング竹山さんも映っています爆笑



やっぱり生で見ると違いますね!

お歌とっても上手でしたラブ



マツケンサンバ。


こう聞いたとき、あなたの頭の中にあのメロディーが浮かびましたか?


マツケンさんのあのきらびやかな衣装もイメージできたのではないでしょうか?





何でほとんどの皆さんの頭の中に「マツケンサンバ」という単語を聞いただけであの衣装や歌がイメージできたのでしょう?


それは、色々なシーンで何度も何度も繰り返し見たことがあるから。


英語を覚える時も、何度も何度も繰り返し見て、覚えるのが効果的です。


その時に音読をしたり、絵を描いたり、頭の中でイメージしやすくすると記憶に定着しやすくなりますよおねがい


マツケンサンバを見てたら、改めて思いましたね。

視覚的に、聴覚的に、楽しくイメージできるものが強いと。


もし、今覚えられない単語があった場合は、ぜひイラストを描いてみたり、語呂合わせをして楽しいイメージを頭に焼きつけましょう。


単語単体で覚えるより、アニメや絵本などでイメージしやすくするとさらに効果的!


楽しく覚えるのが1番ですよウインク


絵本やアニメを使ったレッスン、添削をしています。

ご質問等はお気軽に公式LINEへどうぞ。





友だち追加