週1回20分の英語レッスンの効果 | 絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

個人でZOOMを使ったオンラインレッスンと英語音声の添削しております。

AI英語絵本もKindleで販売中。

英語を使ってオンラインで収入を得る方法をご紹介します。

こんにちは、かな先生です。

実はひっそりとマンツーマンレッスンの募集をしていたのですが、
枠がだいぶ埋まってしまいました。

1回20分のマンツーマン。需要あってよかったです照れ

 


生徒が描いてくれた似顔絵。

レッスン後に送ってくれましたおねがい




実はこの1回20分というマンツーマンレッスン。
今回初めてやったわけではありません。

私がオンラインで英語を教え始めた2014年頃には
このスタイルでレッスンをしていました。



なぜ1回20分がいいのか。

それは

①子供の集中力が続かないから
②他の習い事で忙しくても20分なら時間がとれるご家庭もあるから
③問題を解くのはレッスン日以外でもできるから



子どもの集中力は15分と言われています。
もって20分。

集中力が切れてきたときに色々なことを教えてもなかなか定着しません。



また、現在はスイミングやバスケ、ピアノなど色々な習い事をしているご家庭も多いですよね。
子どもたち、本当に忙しくて時間がない…^^;
週1回20分ならできる!というご家庭があるのも事実です。



まずは20分で今週やりたいことを確認して
そのあとはおうちで復習をするというのでも十分効果はでます。



英語はできれば毎日触れた方が効果的。
週1回50分のレッスンを受けるより、細切れにおうちで復習をする方が効果があります。



ただ、他の曜日は保護者の方も忙しいですよね。

そういう方のために7月から宿題ルームという名でzoomで自習する機会を作ることにしました。



私が見ている前でガンガン英語の本を読んだり、単語を覚えたりしてもらいます。
もちろん、他の生徒さんの邪魔にならないようにミュートでウインク

 



この時間は英語を学習する!という習慣がつけば、英語力が加速度的に増えますよ☆

この時間を利用して、保護者の方や中学生高校生になったお兄さんお姉さんも一緒に学習をしてみてはいかがでしょうか?飛び出すハート




本日のフレーズ

Wing it!

「やっちゃえ~!」という意味です。

その場の思いつきや勢いでことを進める時に使います。

例えば、私は今日久々に小さい子供たちと対面でレッスンをしました。
が、実は昨日運動をしすぎてひざを負傷しまして…

考えていたレッスンプランができなくなりました^^;

とりあえず昨日の夜に慌てて別のレッスンプランを考えましたが
I’m going to wing it!状態でした(笑)