英語講師の私が英語力向上を感じた瞬間 | 絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

個人でZOOMを使ったオンラインレッスンと英語音声の添削しております。

AI英語絵本もKindleで販売中。

英語を使ってオンラインで収入を得る方法をご紹介します。

私が英語力向上を感じた瞬間、

もちろん英語の勉強沢山した時も感じました。

 

ですが一番感じたのは「英語劇をやったあと」

 

私は専門学校の時に学校主催の英語劇に参加しました。

 

1年生の時はアナスタシアのしゃべるコウモリ役(悪役その2)

 

 

2年生の時はGreaseという映画のジョントラボルタが演じていた主役をやりました。

背が小さいのに、高校時代に演劇部だったからまさかの男役(笑)

 

 

 

2ヶ月弱同じセリフを練習し、登場人物になりきって練習をする。

 

その間の学校の勉強もいつも通りしかしていません。

 

一人暮らしのアパートのユニットバスで

セリフをブツブツ唱えて覚えていました。

 

お湯をはった湯船の中をぐるぐる歩きながら…(笑)

 

 

英語劇が終わった後にTOEICのテストを受けたのですが

点数がどうなったと思います?

 

あんまり勉強していなかったので変化なし?

それとも、下がっちゃった?

 

いいえ、点数が上がったんです。

しかも120点以上!爆  笑

 

その前に受けたのは同じ年の夏ごろ。

半年の間にあったことは英語劇くらい。

 

あ、あと彼氏も変わって、授業に出る回数が減ったこと(笑)

 

英語劇をやっていなかったら、英語講師になる英語力はなかったかもしれません。

同じセリフを何度も練習し、暗記してなりきっていうことの効果を実感しました。

 

英語を覚えるには音読がとても大事です。

 

特に気持ちをこめて、なりきって読むと記憶に定着しやすくなります。

 

ぜひ音読をするときは「なりきって」読んでみてくださいウインク

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEよりお気軽にどうぞ音譜

 

友だち追加