お別れ会 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

お別れ会

 

少しずつ春が訪れ、はと組さん(5歳児)のお別れが近付いてきましたおすましペガサス

気付けば、もうすぐで卒園式です桜

 

みなみ野さゆり学園では、3月13日(水)にお別れ会を開きました乙女のトキメキ

はと組のお姉さんお兄さんと楽しく遊べるように、各クラスで好きな遊びを考えてきました爆  笑

 

始めに、エビカニクス体操で身体を動かし、ウォーミングアップですニコニコスター

 

 

在園児みんなで大きな輪をつくり、楽しそうに踊っていましたキラキラ

 

  

 

乳児クラスからスタートラブラブ

ひばり組(0歳児)うぐいす組(1歳児)と、一緒に遊びました!!

 

アンパンマン号に乗ってスタート星

 

 

はと組さんに、アンパンマン号を引っ張ってもらいます炎

 

成長したうぐいすぐみさんを乗せていても、止まることなく引っ張っていましたびっくり

 

さすがはと組さんは力持ちですねスター

 

バイキンマンにタッチしてゴールです飛び出すハート

 

 

アンパンマン号が早くてドキドキしたけど…「楽しかった!」と言っていましたニコニコ

 

次は、せきれい組さんのお友だちと遊びましたニコニコ

むっくりくまさんという、わらべ歌遊びですびっくりマーク

 

 

むっくりくまさんを一緒に歌い、みんなで追いかけっこスター

 

 

はと組さんも優しくタッチ花

せきれい組さんも追いかけられるのが大好きなようで、楽しんで走っていましたニコニコ

 

次は、きつつき組さんとオセロゲームスター

自分のチームのカードをひっくり返して勝負ですニコニコ

 

「えいえいおー!」と気合が入りますラブ

 

 

他のクラスのお友だちも「頑張れー!」と、オリジナル旗をふって応援ですびっくりマーク

 

全クラス、お絵描きをして応援の旗を作ってきました爆笑

 

 

自分の色を探して真剣にめくっていますびっくりマーク

 

2回戦行い、同点となりましたが、楽しい勝負となりました爆  笑飛び出すハート

 

 

先生達とはと組さんで、リレーをしましたウインク

 

3チームに分かれ、先生とはと組さんが交互にバトンタッチしましたスター

 

 

上手~ニコニコ

 

 

白熱した勝負に、応援も熱が入りますお願い

 

結果は…青が優勝クラッカー

2位と3位のチームも発表されると、喜んでいましたドキドキ

お友だちだけではなく、先生ともリレーができて楽しかったようですニコニコドキドキ

 

 

最後まで頑張ったみんなで、励まし合いました目がハート

 

 

 

 

最後は、ひよどり組とドッチボールをしましたスター

 

 

はと組の投げるボールに、「先生助けて~」と逃げていますほんわか

ボールをえい!と投げ、相手チームのお友だちに当てられると大喜びでした爆笑

 

 

今までたくさん遊んでもらったはと組さんに、お礼のプレゼントを贈りましたドキドキ

 

とっておきのプレゼントは、上手に後ろにして隠しています音譜

はと組さんには目を瞑ってもらいドキドキ…

 

 

 

 

「ありがとうございましたおねがい

 

 

プレゼントは、鉛筆立てでした飛び出すハート

 

 

是非、小学生になっても使ってくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

お楽しみのお別れ給食は、はと組さんのリクエストメニューですニコニコ

 

 

会場には、きつつき組ひよどり組が作った輪飾りが飾られています飛び出すハート

はと組さんを想って一生懸命に繋げ、長い輪飾りになりました目がハート

 

 

はと組さんひよどり組さんが、同じ机で給食を食べますおねがい

 

みんなで「いただきますびっくりマーク

 

 

「おいしいねラブ

会話が弾み、笑顔が絶えない時間となりましたニコニコ

 

 

そして、何度でもおかわりができます飛び出すハート

「いちご 4つも食べた」と嬉しそうにお話していましたニコニコ

 

 

 

面白くて優しいはと組さん 在園児のみんなが大好きですラブ

お別れは寂しいですが、卒園までみんなと仲良く遊んでくださいねスター