12月6日 ぽっかぽか広場 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

ぽっかぽか広場 開催しました晴れ

12月初回のぽっかぽか広場が行われました音符

5家庭のお友だちが遊びに来てくださいました照れ

初めて参加されたお友だちも、すぐにおもちゃで遊んだり

お部屋散策を楽しんでくれていましたほんわか

 

朝の会からスタートです花

いつもアカペラの ブルー音符朝のうた も 今日はピアノ伴奏つきです🎹

お名前を呼ぶと 「はーいパー」と元気に手を挙げてくれるお友だちもラブ

 

この日のメイン活動は ふれあい遊び(親子リトミック) を行いました音譜

 

むらさき音符バスごっこ の歌に合わせて お母さんバスに乗車バスDASH!

大型バスでお出かけです気づき

 

バスを降り、てくてく歩いていると…歩く

 

 

北風がぴゅ~~~~っと吹いてきました🍃

クルクル~っと回ると 子どもたちも嬉しそうニコニコ

 

また てくてく歩くと… むらさき音符ドシラソファミレド~スター

落とし穴に 落っこちてしまいましたびっくり

ひゅーんと倒れると また子どもたちも嬉しそう飛び出すハート

 

とっても嬉しそうな子どもたちだったので、 何度もくり返し楽しみましたハート

 

ペープサート あわてんぼうのサンタクロースサンタトナカイ 

 

たくさん体を動かした後は、歌に合わせて、ペープサートを楽しみましたブルー音符

鈴やタンバリンの音色も聴こえて 興味津々の子どもたちでしたスター

 

ベビーマッサージ フランスパンコッペパン

 

最後に 恒例のマッサージでまったりおやすみラブラブ

どのお友だちも とっても気持ちよさそうに ママにマッサージしてもらっていました風船

心地良いと感じてもらえたら くり返し行うことで 親子の癒しタイムになってくれると思いますハート

 

帰りのお歌をうたって、今回の広場は お別れですバイバイ

また お待ちしていますね流れ星

 

 

みなみ野さゆり学園では、子育て支援活動として、未就園のお友だちを対象に

月2回の ぽっかぽか広場 を開催していますラブラブ

次回は 12月20日(水)に クリスマス製作 を予定していますクリスマスツリー

手作り楽器を作って遊んだり、学園のクリスマスお誕生会も見学していただこうと計画していますお祝いケーキ

予約受付中なので、是非お問い合わせください電話お待ちしています虹