11月27日 ぽっかぽか広場 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

☀ ぽっかぽか広場 を開催しました ☀

 

11月2回目の ぽっかぽか広場晴れ

先日学園で行った お店屋さんごっこ がミニマルシェとして復活しましたキラキラ

3歳児きつつき組4歳児ひよどり組5歳児はと組のお友だちも

店員さんとしてお手伝いしてくれましたウインク気づき

 

 

朝の会をして お店の紹介とお買い物ポシェットをもらい、

早速 お店屋さんへ Let’s Go !!

 

 

 

アイスクリーム屋さんには 0歳児クラス手作りのアイスが2種類ありました🍧

「いらっしゃいませピンク音符」と店員さんをしているのは、笑顔の素敵な年長さん乙女のトキメキ

 

 

 

お隣のお店は、3歳児さんが作った とっても可愛いクレープ屋さん音符

「100えんでーすにっこり」とお金のやり取りもバッチリですOK

 

 

 

こちらは2歳児さんが作ったラーメン屋さん🍜

お店番をしてくれたのは年中さんスターこぼさないように そーっと渡してくれていますニコニコ

 

 

 

食べ物ばかりでなく、おもちゃ屋さんもありましたね爆笑

年中さんの手作りおもちゃには、ぴょんぴょんガエルとフリスビーカエル

いっぱい遊んでもらえたら嬉しいです目がハート

 

 

 

そしてこちらが 人気店のマックハンバーガー

注文を受けてから 年長さんが手作りしてくれました🍟

出来立てはきっとおいしいですよ~よだれ

 

 

最後のお店は写真スタジオ studio sayuri ですカメラ

好きなウィッグやマントを選んでもらい はい、チーズチョキ

ママと職員で一生懸命の撮影タイムは まるで本当のスタジオのよう笑

 

この日に撮ったお写真は、フレームに入れてプレゼントさせていただきましたプレゼント

 

 

最後にお手伝いしてくれた学園のお友だちとも一緒に はい、チーズカメラスター

ご参加いただいた 4家庭5名のお友だち ありがとうございましたハート

ぜひお家でもたくさん遊んでくださいねスター

 

 

みなみ野さゆり学園では、子育て支援活動として、未就園のお友だちを対象に

月2回の ぽっかぽか広場 を開催していますラブラブ

次回は 12月6日(水)に ふれあい遊び を予定していますうさぎのぬいぐるみ

予約受付中なので、是非お問い合わせください電話お待ちしています虹