地震訓練☆学園に消防車が来ました!! | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

今回の地震訓練は、消防士さん&消防車が来てくれましたスター

 

地震の放送が入り、すぐに園庭に避難ダッシュ

担当の先生と、お・か・し・も・ちのお約束事を確認しましたOK

 

その後は消防士さんから、

どのクラスも上手に避難できたことを、たくさん褒めて下さりましたお願いハート

 

 

地震が起きた時の避難の仕方を、しっかりと聞くことができた子どもたち拍手

 

 

職員も、1人ずつ消火器をもって消火訓練です炎

消火器の使い方と、火元を狙うことを教えて下さりました星

 

 

いざ、職員も出動~!!

 

 

子どもたちの「頑張れー!」の声援でますます張り切りますニコニコ飛び出すハート

火元に的中すると、大盛り上がりでした笑

 

 

最後は、各クラス消防車を見せて頂きましたニコニコ乙女のトキメキ

大好きな消防車を間近で見ることができて、興味津々な子どもたち目がハート

 

「大きいね~!!

 

 

消防車とみんなで写真撮影も爆  笑チョキ

 

 

消防車の大きさに驚き、大喜びの子どもたちでした爆  笑ラブラブ

 近くで消防車を見られる貴重な機会を頂き、ありがとうございましたニコニコ