今日二本目のお芝居は「歌舞伎町シャーロック」@IMMシアター でした。

最初から話は飛びますが、今日の1本目「アサルトリリィ新章第2弾サングリーズル編『花々の黄昏』/大島近海ネスト調査隊編『玲瓏たる深潭』」で、『来夢が初ちゃんでない』のが残念!とか書いてますが、その佐倉 初ちゃんがこちらに出演しています。

まぁ、そういうことなので、、アサルトリリィを観てるときは残念と感じましたが、一日を通してみればそれほど残念だったという訳でもないんですよね。。。(^^)

そしてまたまた話は飛びますが、、、

「歌舞伎町シャーロック」って、もう何年か前に、アニメ見たことあるんだよねぇ!!!

でも、シャーロックが落語やることぐらいしか覚えてなくて、、、(^^;)

めっちゃ新鮮な気分で観られましたよ!!

 

新宿で、、東西で街のレベルがかなり違うみたいで、、、そのガラの悪い方の歌舞伎町で、とあるおネェ様方が集まるバー。

どうやら探偵さんたちが集まっているようで、彼らのところには警察からも依頼が来ることがあるようです。

そんなバーに一人の依頼人が。。。。(←彼がワトソン君)

何やら身に危険を感じているようで。。。。

でも、財布をスラれ無一文に。。。。

で、いろいろあってシャーロックのところに助手として転がり込むことになった。

これが切っ掛けで、、、、という訳でもないんだけど、一つの事件に巻き込まれていく彼等。

事件は解決することができるのか?

ワトソン君の危険は排除できるのか?

一癖も二癖もある探偵たちの活躍をご覧あれ!!   てな感じの物語。

 

お笑いコメディ探偵ものかと思えば、さにあらず!!

しっかりミステリーしちゃってます。

元祖シャーロック・ホームズが完成されたミステリーだからこそ、こういったバリエーションの成立が可能なんだなぁ。。

と改めて感心しちゃうよね。

そして最初の方にも書いた、ホームズの落語がまた、、、意外や意外!!!

思った以上に「落語!」しててこれはこれで見所だよね。

ミステリーとしての物語の面白さのほかにも見応えのある舞台に仕上がってると思いますよ!!

 

そして、佐倉 初ちゃん。

アフタートークでも本人が話ていたとおり、初ちゃんのこういう役は始めて観たかも!!!

本人が言う以上にいい感じにできてたんじゃないかな。

話に出たシーン、私も「へぇ~、、、、、こういう役もちゃんとできるんだなぁ!!」って感心して観てたから、その時の心境が聞けて面白かったよ。

この前観た「スパイ教室」ではメッチャはまり役の少女を演じてたのと比べると、天地がひっくり返るほど真逆のタイプだもんねぇ。。。。

アサルトリリィの来夢だって今日のとは全然違うタイプだしね。

てか、来夢は私にとっては、初ちゃんこそ永遠の来夢だからなぁ!

でも、女優だからね、、これからはもっといろいろな役に挑戦していってほしいかな!!

期待してるよ!!!

 

公演は5/26(日)まで、水道橋のIMMシアターにて上演中です。

楽しく笑える極上のミステリーを、どうぞご覧あれ!!

 

余談ですが。。。。。

これってシリーズ化、、、するのかな????

てか、してください!!

乞!シリーズ化!!!

 

もひとつ余談ですが。。。。。

私的には可憐な初ちゃんで観てみたいけど、、、、

今日のような初ちゃんも捨てがたいなぁ!!!!

 

更に余談ですが。。。。。

考えてみれば、結構観てるけど、初ちゃんとはまだお話したことないんだよねぇ・・・

アサルトリリィの麗ちゃんは一度ご挨拶したことあるんだけど。。。

いつか機会があるといいなぁ。。。!

 

おまけの余談ですが。。。。。

新宿での街頭客引きについて、場内アナウンス流れてたなぁ。。。。。

水道橋で、、、、

流す必然性はあるんだろうか??????