今日はお芝居を観てきました。

まず1本目が「舞台 スパイ教室」@博品館劇場 でした。

アニメで見て面白いなぁ!と思っていたら舞台化された演目でした。

スパイ学校で落ちこぼれのメンバーを選りすぐって集めた少女たちが世界最強を自称するスパイに鍛えられ不可能任務と言われる難題をクリアする物語。

 

アニメではいろいろなところに伏線があるんですが、さすがに尺に制約の大きい舞台上ではそこまで緻密にメンバーの性格描写はしきれませんでしたね。

でも、雰囲気はよく再現されていて「極上」のお芝居になってますね。

時間枠に余裕があれば、各メンバーのエピソードを盛り込んでほしかったかな。

でも、こんな中で、リーダーのリリィと、エルナは比較的エピソードが演じられていて「肝の部分」はおさえた感じになってましたね。

特にリリィはよく描写されていて、さすが「主役」だな!って感じ。

狂言回し的ポジションも兼ねた役割なのに、全然違和感なく「主役」だったよね。

そして物語のツボに当たるエルナは、、、、佐倉初ちゃんがやっぱりすごくよくて、「エルナがいる」って感じ!

何よりすっげー可愛くて、やっぱり好きな女優さんだなぁと再確認しちゃいました。

 

気になったのは、グレーテ、、、今回は見せ場が少なかったこともあり、、、キャラ的には好きなキャラだったので、少し残念。。。。

個人的に初ちゃんと共に今回の推しの一人だった石井陽菜ちゃんも、まだまだもったいないなぁ・・・という感じ。

それでもメンバーがそろったシーンでは皆さん存在感のある女優さんたちが勢ぞろいって感じで、オープニングからワクワク感が止まらなかったです!

殺陣のシーンも思った以上に迫力あって、「拳銃」の殺陣も悪くないなぁ。。。。

あ、、、「拳銃」でも殺陣っていうのかな???

 

正直なところは、クラウスと彼女たちの駆け引き?戦い??のシーンをもう1シーンぐらい入れて欲しかったかもね。

メンバー全員の「成長」といっても、このシーンが少ないと「成長過程」が見難いんじゃないかな。

クラウスのお料理シーンとかも観てみたかったしね。

思いっきり楽しめたが故にもっと見たい欲が出ちゃうよね(^^)

チケット取れるか分からんけど、これは観た方がいいと思うよ!!!

 

公演は明日(1/28(日))まで、新橋の博品館劇場にて上演中です。

彼女たちの魅力全開の舞台是非ご覧になってください!!

 

 

余談ですが。。。。。

アニメでは次のシリーズも放送済みなので、もしかしてお芝居も続編あるのかな??

会ったらまた観ないとね!!!

 

もひとつ余談ですが。。。。。

初ちゃん、アサルトリリィ以降観てなかったので、今回観られてよかった!!!

そして、、、ほっぺぷにぷにしたい!!!!!!!