今日もお芝居を観てきました。

まず一本目が「Three Stories of christmas~貴方の叶えたい夢は何ですか?!~」@ステージカフェ下北沢亭 でした。

この演目は3本の小品からなるオムニバス形式で上演されています。

 

最初が「魔法少女ハジメ」

「ハジメ」は始めたってことではなくて人名ですね。

「ハジメさん」って感じ。

このハジメさんクリスマスの時期になっても就職先が決まらないという新卒学生。

で、クリスマスの日に面接となったのが「魔法少女派遣会社」

彼女と共に面接を受けるもう一人と共に面接試験に挑みます。

彼女は無事内定を勝ち取ることができたのでしょうか?  という物語ですね。

次が「つどいしこの夜」

クリスマスイブの晩、とあるバーに3人の女性(?)客が待ち合わせのために訪れます。

この三人とバーテンダーを含めた4人の物語。

まぁ、、、、いろいろありそうですよね。。。。。  という感じの物語。。。(←全然紹介になってない!!)

最後が「少女に喝采を!」

クリスマス公演が控えた小劇団。

どうやら、赤ジャージの子が主役らしい。。。。が、主役感はないなぁ。。。。

というか他のメンバーの圧が凄い!!

全く会話に参加できていない。

そんなときに彼女にクリスマスデートの誘いが。。。。

まぁ、、、全然存在感ないのでお休みをもらおう!!という気になったところに。。。。

看板女優の急死の報が!!!?

彼女の運命は!?

デートはできるのか?

公演はどうなる??   って感じのお話。

 

どれもなかなか際立った展開の物語ですっげー楽しめた(^^)

 

この公演も、見知った顔がたくさん出てて、、、

まずは最近お気に入りの品川ともみちゃん、そしてほりゆりさん、先日の女優撮影会で初めてご挨拶できた池澤汐音さんってところが会話したことある女優さんたち。

他にも黒木美紗子さん、夏野香波さん、真野未華さん、そして高橋明日香さん(日替わりゲスト)、、、

日は合わなかったけど日替わりゲストとしてはらみかさんも出てましたね。

やっぱり皆さん実力者ぞろいってことで見所満載でした!

個別に書くと大変なことになりそうなので。。。。。

3人だけ。。。

最初の魔法少女の話し。

品川さんのツインテにはやられたなぁ!!!

めっちゃ可愛かった(^^)

三つ目の劇団とのギャップも見所かな!

同じ魔法少女の話し。

池澤さん、、マジ魔法少女目指してた!?!?

舞台上では立派(?)な魔法少女に見えたねぇ(^^♪

そして、先日の女優撮影会で失礼なことを言っちゃったことは今日お詫びしときました!

三人目は劇団の話し。

ゲストの高橋明日香さん。

2018年の「劇作家と小説家とシナリオライター(Cチーム)」のところでも書いてるように、私のブログにはあまり出てこないんですけど、2018年の時点で既に「たくさん観てる」と書いてるように、マジ昔からたくさん観てるんです。

ですが、ご挨拶したのは今回が初めてという、奇跡のような女優さん。

多分7~8年は少なくとも観てると思うんだよねぇ。。。

今年だけでも今回で多分5本目だからね。。。

今回はゲストということで出番は多くなかったけど、しっかりご挨拶できてよかったです!

 

公演は今日(12/24(日))まででした。

この記事UPしたころには千穐楽公演始まる直前かな。

DVDなども販売されるようなので、気になった方は購入してみては!?

 

余談ですが。。。。。

黒木さん、一時気になってチェックしてた時期があったんだよなぁ。。。。

手が回らなくていつの間にか。。。って感じになっちゃってたけど。

またチェックしてみようかなぁ。。。。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

劇団の話しの主演の子、夏野香波ちゃん、、、「アスター」に出てたよね!

やっぱり要チェックだな!

チェキは撮ろうか悩んだんだけど、、、、、

今回は予算の関係で断念しました(;;)