今日もお芝居お観てきました。

「劇作家と小説家とシナリオライター(Cチーム)」@シアターKASSAI でした。

劇作家と小説家とシナリオライターの3人が共同でメディアミックスの作品を創っていくという物語。

創っていく過程と創られている作品が混然一体となって物語が進められていくという演出でした。

どういう内容かはもちろんここには記しません!

上記の内容で興味を持たれた方は、迷わず劇場で観劇されることをお勧めします(^^)

 

物語自体の完成度の高さ、そしてキャスト一人一人の実力の高さが組み合わされて、素晴らしい舞台になってました。

私はCチームしか観ていませんが、きっとA、B両チームもきっと完成度の高い舞台になっていただろうことが容易に推測できますね!!

シリアスかと思えば一瞬コメディ、そしてまたシリアスと一時も気の抜けない展開。

演じられるそばから展開の変わる物語構成。

ミステリーかと思えば爆笑のシーン、日常の中の非日常、家族の葛藤、事件・エピソードが登場人物の数だけ詰め込まれているのに、物語自体が発散しないで、最後は。。。。。。

まぁ、なかなか感動的に中身の濃い舞台でした!!

お芝居好きの人なら、これは観ない手はないですよ(^^)/

 

この舞台には、夢麻呂さんが出演しています。

私の観劇レポの中で唯一の男性でしかも私と同じおっさんです。

自分は役者じゃなくてパフォーマーだ!といいますが、いやいやなかなかの名優ですよ!!

今まで何本か夢麻呂さんの舞台観てきましたが、ハズレは1本もなかったですねぇ(^o^)

次に観に行く作品も決まっているので、次回作もスッゲー期待してます!

おっさんパワー全開で、、、無理はしない程度に頑張ってくださいね(^^)v

 

そしてもう一人、、、これまで一度も私がブログに書いたことのない女優さんについて、今回は書かなきゃならないでしょうねぇ。。。

彼女の出ている作品は、、、、何本観たかわからないぐらい観てきています。

もしかしたら、観ている本数は私がブログに書いている俳優さんたちの中でもトップ5には入るんじゃないかなと思うぐらい観てきました。

彼女の名は高橋明日香さん(あすぴー)さんです。

私が普段見ているお芝居の範囲だと5本観れば1本ぐらいあすぴーさんが出ているんじゃないか?って感じですよね。

それでも、これまでは他の推しの子が出ていれば推しの子メインにブログを書くことになるので、あすぴーさんをこれまで書くことはなかったんですよねぇ。

避けていたっていうわけじゃないですよ、もちろん!!

今回も幅広い演技と切り替えの早さ、そしてそれを破綻することなく一人の女優の中に収めてしまっている!

お芝居の感想とはちょっと違いますが、今回はメインが夢さんってこともあり、書かせてもらうことにしました。

 

日程的にA、Bは観られなかったんですが、観比べてみられればもっと違った観方もできたんじゃないかなぁ、、、

今更ですけどね(^^;)ちょっと残念だったかな。。。。

 

12月16日まで池袋シアターKASSAIで上演中。

この期間はCチームのみの公演です。(A、Bチームの公演は終了)

是非ご観劇いただければ!そう思える作品です!!

 

余談ですが。。。。

あすぴーさん以外にも、これまで何度も出演作品を観てきましたが、私のブログに登場していない女優さんともお話をする機会がありました。

彼女は佐藤ゆうきさん。

私の一推しアイドルのカンシャクノヒナ、誉あうちゃんの友人でもあります。

佐藤さんはAチームで出演されていたので、今回は舞台上の彼女を観ることはできませんでしたが、今回はスタッフさんとして参加しておられました!

また機会があればお会いしたいですね(^^)

 

さらに余談ですが。。。。

今回夢さんのブロマイド4枚セットで購入したんだけど、私以外に買った人いるのかな???????

おっさんのブロマイド売れるとは考え難いよなぁ。。。。

・・・・これってめっちゃ失礼かな(^^;)