今日もお芝居を観てきました。

まず1本目が「アスター(A)」@スタジオあくとれ でした。

たままproduce第1回公演ということでした。

初公演でたまに見掛ける力のよく入った(入りすぎ。。)舞台とは違って、メリハリのあるいい感じのお芝居だったように感じました。

笑えるところは笑えるし、感動するところは感動できたし、バランスが良かったんじゃないですかね。

観終わってまず感じたのがこのバランスの良さ。

若手からベテランまでうまくかみ合うようなキャスティング。

力の入れどころがよくわかった人がうまく構成したなぁ。。。というところでしょうか。

 

今回特に注目して観に行ったのは、もうすでに何作か共演している宇田川さんとはらみかさんのやり取り。

宇田川さんがすっげーのは昔からよく知ってるし、、はらみかもこれまたすげーのも知ってる。

そして宇田川美樹を超えるのははらみかだろうと常々言ってる私ですから、ここで宇田川さんをよく見て、はらみかがこれからどれだけ変容していくのか、、まぁ、確かに今回がスタートだとすれば今回はその変容は観れないんだけどね。

それでも、きっとこれから先、はらみかがどうなっていくのか楽しみで仕方ない!

そうそう「044」の宇田川さんを早く観てほしいね!

もちろん同じことをやれという訳ではない、、、、それ以上のことをやってほしい!

と、、最初から少々脱線気味だけどね(^^;)

話を戻して、、、そのはらみかさん、今回は面白い役だった!

正直「ホーホケキョ」しか記憶にないんだけど、このお芝居の中の狂言回し的な役を一人で背負ってたね。

でも、これがないと面白みのない内容になっちゃう。

かといって、力が入りすぎれば滑りまくるしかない。。。

そして、今日のはらみかはどうだったか。。。。

「ほーほけきょ」だった(^^)(←ほめてるんだよ!)

 

そして、今回は品川ともみちゃんで観に行ったんだということを忘れてはならないね!

ともちゃん、今回はおとなしい役だった。

でも、そのおとなしさの中には強い意志と力強い決意と半端無い努力が隠されていることをしっかり表現できてたね。

やっぱり、品川ともみはいいぞ!

そうだなぁ、、、今一番期待している女優ははらみかなんだけど、今一番観たい女優さん5人の中に品川ともみちゃんは入ってるね!

結構、、、というかかなりお気に入りの女優さん。

今日も、涙が一粒流れ落ちたシーンは、ホントステキだったよ!

なんかさぁ、、、ずっとみていたい。。。って思うんだよなぁ。。。

 

そして、やっぱり宇田川さん。

教頭先生だったんだよね。。。。。。

存在感は校長以上だよね!

・・・・あれ?、、校長って出てこかなかったっけ!??

しかし、どんな役をやっても、すごいなぁ。。。と感じさせるのは、、、、やっぱりすごいね!

(すみません。。。。すごいしか言葉が思いつかなくて。。。。)

 

あと一人、、、香波ちゃん、、、かな?

Aチームの赤の子。

可愛かったなぁ。。。。

はい!

おじさんはかわいい子が大好きなんです!!

以上!

 

公演は今日(9/17)が千穐楽日。

この後16時の公演(B)が千穐楽公演。

間に合う方は、、、当日券若干あるみたいなので、中野 スタジオあくとれ に急げ!!!

 

余談ですが。。。。。

面白かったねぇ。。。。。

爆笑してる人もたくさんいたし!!

私も笑った(^o^)

でも、感動したよ!!!

ホントいいお芝居だったね!!

 

もひとつ余談ですが。。。。。

え、、、主役って赤の子でしょ??

違うの??????

・・・・赤の子って、、、サクラ先生ではない!・・・サクラ先生は少なくとも「子」ではないな(^^;)

・・・昔の赤の子の方!???なのか??

 

更に余談ですが。。。。。

最後くらい、バンドメンバーの生演奏聴きたかったかも・・・・・

そう思ったのは私だけ????

じゃないよね!?