独り言です | 373

373

初めまして✨️373です

1型糖尿病、白血病を患って亡くなった母親の日記を見つけたので生きた証を残したいと、娘のわがままでブログを始めました。

まだまだ模索中ですので、温かい目で
見ていただけると幸いです



昨日やっていた深イイ話で


石原良純さんのお話の中で


石原良純さんのお母さんのお話が


凄く気に止まるお話でした。





石原良純さんのお母さんも


早くにご両親お2人を早くに


亡くしてはったみたいで


自分と重なり 深イイ話あまり見ないん


ですが見はいってしまいました。






戦争でお父さんを亡くし


お母さんはご病気で亡くされたみたいでした。





石原良純さんのお父さんも


早くにお父さんを亡くしていたみたいで


同じ気持ちを理解し合える的なことを


お母さんは話してたみたいなんですが…





分かるショボーン


100%の理解をしてあげることと


共感なんてしてあげられないと


思うけど 同じ境遇だと少しでも


経験したことない人よりかは


お互いを慰め会えると思う 
(言い方良くなかったらすみません。)





私は7年付き合っている彼氏がいるんですが


相手の方は兄弟(妹)も多くご両親も


まだ生きてはるし 前も今も理解を


してもらったことはありません。


理解や共感なんか出来ないことは


わかってる事だし そこを求めては


ないし いいんだけど…





もう前だし 気にしてないと言えば


嘘になるけどショボーン


前にすごく傷つけられたことあるんですよ…




付き合ったのも高校生からで


相手は恋愛経験も少なかったからか
(それを理由にはしてほしくないけど)


他の方にフラフラ〜とされてる


時期があったんですよ。





その時に相手の方に私と付き合ってることを


隠してて それがバレて怒られてはった


LINEを見つけてしまった時に


その後に言っていた衝撃的な言葉を


言ってたんですけど





「親いーひんやつと付き合ってる俺の


気持ち分かるんけ」


的なことを言うてはったんですよキョロキョロ



おおお…そんな気持ちで付き合ってたん


って思ってショックやったな無気力





こっちも亡くなって欲しくて


いなくなられたわけじゃないし


付き合う前に話してたんやし


それくらい頭の片隅にいれとけよびっくりマーク 


って思ったけどオエー





経験した事ないと なんでいないだけで…


多分そう思ってはったんやと思うんです。


そうやとしてもなんでやねーんなんですけどね魂が抜ける





話は戻りまして…


石原良純さんのお父さんとお母さんが


とても羨ましく思えたんですショボーン





理解してはったのもそうやし


お互いにお互いをちゃんと思いあえてるからこそ


相手を立てて上げれたり 上手く夫婦仲を


築けてはったんやろうなと思ってニコニコ






人ってないものねだりやし


羨ましく思うのは仕方ないと思ってますウインク


言うのはタダやし知らんぷり





言い出せばホンマにキリないくらい


親のことでいやぁなこと言われてきました私は笑


けど、ここまで一緒にいるんだし


もう今は気にしてないし
(気にしてないことは無い)


もう諦めています知らんぷり知らんぷり知らんぷり


悪いこと言うたけど 今は仲良くしてて


普通に一緒に暮らせてますキメてる(今ははてなマーク笑)






ここまでグダグダ同じようなこと


何が言いたいんだって感じなんですけど


心の中で思ったことをそのまま


書いちゃってるだけなんで オチのない


ただの373の日記です知らんぷり





理解できなくとも理解してあげようと


することは出来るから 私も1回くらいは


理解しようと努力して思いやりの気持ち


持ってほしかったなーと今も思います。





いい所だけしか見てないと思うけど


石原良純さんのご両親はいいな羨ましいな


お母さんも行動力あって羨ましいって思いました。





私はお母さんが亡くなってから人生


あまり希望いだかなくなってしまって


何をしてもめっっちゃ楽しい!って


思わなくなってしまったんですよね不安





生きてるだけで幸せやし


生きれるくらいのお金があって


病気もせず元気があれば なんとかなる


そう思ってずっと生きていますひらめき







話せば 止まらないくらい沢山あって


終わらなさそうなんで この辺で終わります泣き笑い