6月議会大綱質疑 | 大阪維新の会堺市議会議員まとば慎一オフィシャルブログPowered by Ameba

大阪維新の会堺市議会議員まとば慎一オフィシャルブログPowered by Ameba

堺市議会議員 まとば慎一のブログ 大阪維新の会

先日6月10日の堺市議会本会議にて

会派を代表しての大綱質疑を行いました。

私が質疑しましたのは下記項目。

1.教育行政について

・道徳の教科化について

・中学校給食について

2.中心市街地活性策と財政負担について

・「利晶の杜」のこれからの運営について

・大浜北町市有地の活用について

3.泉北ニュータウンの活性について

・栂・美木多駅周辺の再開発について

4.68万人個人情報漏洩事案について

全部で約1時間半の質疑を行いました。

68万人個人情報漏洩事案についての僕の質疑は

翌日の朝日新聞記事に少し取りあげられました。




週が明けて街宣活動を行いまして、



明日は所属する常任委員会、文教委員会です。

質疑予定の項目は

・教科書選定における謝礼問題について

・18歳選挙権制度に向けた公教育のありかた

・学校経営支援制度について

市長質問として

・図書館行政について

を予定しています。