『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』を見て来た | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。

昨晩、レイトショーで見て来ました。

レイトショーなんで、まずはグッズを見てまわる。
基本的に映画パンフレットとか買わないんですけど、何となく買っといた方がいいかなぁ~と思い見てみると、パンフレットと「記録集」なるものがある。
記録集の方が高いけどページが80ページとボリュームあったので、こちらを購入。
そして劇場へ。


レイトショーにも関わらず、中央エリアは満席。
結構それっぽ~い人達が集まってくるのかと思っていたけど、意外と普通(って何だ?)な感じの人が多い。

さて、映画が始まると、あれっ?ジブリのロゴが。
知らなかったんですが、2本立てだったんですね。
な~んかジブリにしては怪しい感じの効果音から始まるなぁと思ったら、始まったのは『巨神兵東京に現わる 劇場版』。
ナウシカに出ていた巨神兵です。そういえば、庵野監督が実写の巨神兵やるとかいうニュースとか雑誌とかに載ってたなぁ、と、この事だったのかと納得。

10分も無いくらいの短編でしたがなかなか面白かったです。なんか巨神兵が意外とメカっぽかったけど。

そして本編。
・・・
まさにQな感じでした。
序盤から???、そして最後は、えっ?えぇっ??って感じ。
過去のエヴァとは全く別もの新作です。

面白かったのかと聞かれると、これもまた???です。

で、帰ってから例の記録集を見てみました。

 

「information」はエヴァ関連商品の紹介

外袋に書いてある通り、
内容は完全にネタバレ、っていうかあらすじ書いてます!
そしてデカいネタバレが初っぱなに書いてます!!

これ、上映前には絶対見てはいけません。