Mr.クリスタルカラー | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。

先日は下の子のランドセルを買いに行きましたが、
今日は上の子のランドセルの話。

上の子は今、4年生の女の子なんですが、
コイツがとにかく何をするにも乱雑。
この子が小学校に上がる時にも当然ランドセルを買ったワケですが、
この子の時は本当に色んな店を廻って悩みに悩んで
結構良いモノを買ったつもりなんですよね。

そのランドセルも、今ではこの有様。




この汚さは・・・。
右側のカブセ鋲、無くしてるし!

で、このカブセ鋲、実はパールバージョンのスペアがあるんですが、
こちらは入学時に使用していて、パール塗装がハゲちゃってる。

という事で、嫁から「塗ってくれ」と言われシブシブ塗る事に。
嫁は何かと僕に文句を言うのだが、こういう時だけ利用しよる。

まずはマスキングゾルでマスキングし、
念の為、その上からテープでもマスキング。


ハゲハゲ。

今まで興味はあったものの、パール塗装ってした事が無かったんで「シブシブ」と言いながら、実は結構楽しみ。
これはいい機会だと思い、早速「Mr.クリスタルカラー」を買って来た。



・ダイヤモンドシルバー
・ルビーレッド
・サファイアブルー
・トルマリングリーン

何色が良いのかよく分からないので4色買って来たんだけど、
娘のリクエストでトルマリングリーンに決定。




またハゲハゲになるのは目に見えているので、
かなり厚塗りにし、クリアも相当重ねてコンパウンドで磨きまくり。

おぉっ!、結構綺麗。
写真では分かりづらいけど、実際はもっとキラキラしてます。

Mr.クリスタルカラーだけでも、結構ツヤツヤしてるんだけど、
クリア、さらに研ぎ出しで全然仕上がりに違いが出ますね。

でもこれ、トルマリングリーン?
何かちょっと赤っぽいです。


こんな感じ