パンケーキ リベンジ | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。

先週末に難波のパンケーキを食べに行ったのはブログにも書きましたが、どうも納得がいかない。
特にパンケーキにこだわりがあるワケではないんだけど、どうにも消化しきれずパンケーキのリベンジに行ってきました!

向かったのは大阪京橋にあるパンケーキのお店『mog』さん。
評判も良く、以前通りかかった時には行列が長かったのでやめときましたが、それだけにハンパない期待感。

行ったのは午後7時頃でしたが、今回は休日にしてはそれほどの行列ではなく、10分程度で店内に入る事が出来ました。

パンケーキって、何か甘いイメージしか無かったんですけど、おかず系のメニューもあるんですね。
メニューの写真を見る限りではおかず系もめちゃうまそうなんですけど、やはり最初はデザートとして食べたい。
しかし我が家族は色んなものを食べたい人達なんで、結局4品頼んでみんなで分けて食べる事に。

まずはおかず系


4種類のチーズフォンデュパンケーキ(1050円)


ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ(1000円)

チーズフォンデュは結構濃厚です。マカデミアナッツとくるみが乗ってます。
オムレツはまぁオーソドックスなんですけど、卵はフワフワで卵好きならコチラですね。

子供はチーズフォンデュが美味しかったようですが、僕はオムレツが美味しかった。
パンケーキ自体はほんのり甘みがあるんですけど、おかず系もOKですね。


次はデザート系


デビルス・パンケーキ(1000円)
(写真撮る前にチョコレートかけてしまった・・・)


塩キャラメルとナッツのバナナ・パンケーキ(1000円)

デビルス・パンケーキはチョコレートかけ過ぎで分かりづらいけど、いちごやラズベリーが乗ったパンケーキ。ベリー大好きな子供達は満足げ。
僕はあんまり酸味のあるものは得意ではないんで、ちょっと。チョコレートもタップリで結構濃いめです。

そして僕の大本命は塩キャラメル。これは美味かった。
これに温かいキャラメルソースをタップリかけます。

固形のお菓子のキャラメルはあんまり好きじゃないんですけど、キャラメルものデザートって何か好きです。スタバ行っても毎度キャラメルマキアート飲んでます。
バナナも皮付きで1本ポーンと出されるとイヤなんですけど、デザートに使われてるのは好きです。

しかし書いてて気付いたけど、結構なお値段やねっ!


今回の注文は以上だけど、おまけ。
嫁が以前一人で入って食べたのだとか。


マンゴー・ココナッツのパンケーキ(1250円)

おいおいっ、一番高けぇじゃねーかよっ!!


あっ、でもまた行きたいお店でした。