お昼前にX見てたらこんな情報が。


アメリカの映画館のサイトでこれが公開されるって書いてあったという韓国の方の投稿。そのタイトルがなんと…

 

IMAX SUGA Agust D Tour D-Day The Movie

 

…えっ?!

 

速攻その映画館のサイト見に行って確認。

 

 

ほんとだ…しれっと書いてある。

 

…大事な情報なのでもう一度(笑)

 

IMAX SUGA Agust D Tour D-Day The Movie

 

"Tour D-Day The Movie"だけでもテンション上がったはずだけど、これがトップにIMAXってきてるのが余計テンション上げてくれた!!

 

 

私のこのブログを読んでくださっている方々はおわかりだと思いますが…

 

私、今までコンサート映画がここんとこ熱い!っていうことをちょこちょこ書いてきています。実際に自分で行ったコンサート映画の感想も書いてるし。

 

Taylor, Beyonceの、映画なのにこんなに臨場感あるの?!っていう興奮…どれだけ伝わってるんだろう、この私の拙い文章で。ほんっとにすごかったから!!

 

それが今度はなんとユンギのライヴ!しかもIMAXシアターで見られるとは!!

 

 

…いや、まだぶっちゃけわかんないのよ。本当にそんなのやるかどうか。たまたまアメリカのこの映画館の担当者がユンギペンで、テスト的に間違ってそんな表記をしちゃってるってことかもしれないし(笑)

 

公式発表がされてない以上、ただの夢だった可能性もある。

 

 

だけど。

 

私、ユンギのライヴこそなんで映画館でやんないの…やればいいのに…!と思ってました。ずーっと。実際に日本公演の3日目(だったっけ?)がLive Viewingという形で公開されたことはあったけど、あれはあくまでも中継だからね。完結した映像作品という意味では、あのツアーはまだ映画館では公開されていない。それに今もDisney+で配信中のRoad to D-Dayは映画館でやったけど、ライヴ本編じゃないわけで。

 

 

私自身、ここ数ヶ月の間に、Taylor, Beyonceと、今までずーっと行きたかったけど実際にはライヴに行ったことのないアーティストのライヴを、コンサート映画という作品で映画館で見てきて、これは純粋に感動するし、新たな楽しさがある!と身をもって体感している。その上で今度ユンギのが公開されるなら、実際に自分で足を運んだライヴが作品として映画館で公開される!ということでとても嬉しいし、それが待望のIMAXシアターなんて!!

 

(久々にしみじみ見るツアーのポスター)

 

まぁ個人的には多分IMAXだけじゃなくてDolby ATMOSとか各シアターの、音響ちゃんとしてるシアターでも公開される(公開してほしい)と思ってるし、メガプレックス系の通常の(IMAXとかじゃない)シアターでも公開されるといいなと思ってるけど、そんなふうにいろんな映画館で(たとえ長くない期間であったとしても)公開してくれるとしたら、きっと世界で本当に本当に行きたかったのに行けなかった人たちの気持ちを少なからず救うことにはなると思う。

 

私自身、こないだのTaylor Swiftの東京ドームには行きたかったのに行けなかった。でも去年のうちにEras Tourのライヴを映画館で映画として見てめちゃくちゃ感動したから、チケット取れてなくて残念な気持ちもかなり薄れた。

 

そうは言っても、えー…映画館じゃ気が晴れないよ…って思う人もいるかもしれない。…あ、それはそう(笑)

 

そうだけどさ!

 

本当に自分がアリーナ席いるみたいな感じだったから!!(※Taylor Swift, Beyonceのライヴ映画を期待大で見に行って感動しまくって帰ってきた私の素の感想です。)

 

 

 

 

ということで、ユンギのは4/10から公開…??日本もそうであってほしい。夢であってほしくない(笑)期待しすぎずに期待したい!

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)